いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年03月13日 01時07分07秒 更新

最近の話題

西川と尾辻の言い争いを見れば、TPP交渉で勝てるとは思えない。
また安倍さんの周囲の人間が足を引っ張るのか。
二人とも族議員で反対の立場なのに、なんでケンカするの。
反対なら安倍さんを公約違反で引きずり下ろすなり、自分が離党するなりしなよ。
どのみち、ボクは自公と民主と小沢には二度と入れないけど。
米韓FTAで韓国の農業がメチャクチャで、一部の勝ち組を除いて経済もメチャクチャ。
それを後発で真似しようというのだから理解できない。

普天間はやはり辺野古に移設なのか?
仲井眞知事は賛成→反対→やっぱり賛成?
なんなの。

知り合いが沖縄に仕事で行って「もう二度と行きたくない」と嫌な想いをして帰ってきた。
とにかく時間をまもらないのと、仕事もいい加減だった、とのこと。
県民SHOWでも「ビジネスで遅刻は御法度」と言っていた気がするので、
まぁ、相手が自営業者だったからかなぁと思いましたけど。
別の人は、沖縄で起業すると国から助成金が入るそうで始めたのですが、
あまりにあんまりで、結局沖縄から出ちゃいました。
そういえば、メーカーのサポートに電話すると沖縄に繋がる、と聞きました。
賃金が安いからだそうです。
でも最近はコンピュータの応対で、プッシュボタン押して技術者に誘導されるので、
それも減っているのかなぁと思ったり。
地震が少ないから、メーカーのサーバーが置いてあるそうです。
いずれにせよ、沖縄の就職率の低さは異常ですよ。

保育所不足問題。
田舎は空いてますけどね。
小学校や幼稚園は、少子化で統廃校も多いですよ。
保育園と幼稚園は管轄が違いますからね。
保育園は厚生労働省。幼稚園は文部科学省。
幼稚園は調理場が必要でしたっけ?
くっつく話もどっかいきました。
生活が大変なのはわかりますが、ボクはこの件に関しては共感できません。
中央に人が集まりすぎですよ。

2013年03月13日 01時07分07秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB