いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2013年03月07日 23時51分38秒 更新

JBL FLIP



ロフトベッドで毎日iPadで動画みたり音楽聴いたりするのに、
内蔵スピーカーじゃショボすぎなので買いました。
枕元に1.5cm厚ぐらいの木製棚を取り付けて置いています。

選ぶ条件として、スペース制限と、ケーブルの煩わしさが嫌でBluetooth必須。
それと持ち運びやすさの3点ですね。

当初はロジクールのTS500の予定でしたが、どんどん欲が出てしまいました。
ポイントやクーポンで1万円以下になったので予算内でしたが。
長く使える物なので良いかと。

さて、実際に聴いてみた感想ですが、目的のベッドの上で枕元に置いて聴く用途であれば90点です。
スピーカーのサイズからツィーターの高音の主張が目立ちますが、
サイズの割には低音も出ますね。
LiSAの「crossing field」はベースの音がヌけてきますよ。
チルボドを聴くと・・・、なんだかアレキシの声が変わったような気が・・・w
よく見るYoutubeのギター動画ですと、迫力が増した反面、
ソースによってはノイズが気になりますね。
音圧で?メッシュから風から吹き出ますw

どうも、Bluetoothで送信された音はイマイチとの意見が多いので、
このサイズのスピーカーと、Bluetooth縛りであれば、これ以上高価であっても、
音質の向上は見込めないのではないかと思います。

残念だったのは車内で聴いたときですね。
正直、純正のカーオーディオにFMで飛ばした方がマシだと思います。
高音はこちらの方が耳につくかもしれませんが。
ドリンクホルダーにすっぽり収まりますが、完全にモノラルで、ラジオみたいです。
こういう形状ですから、車内では走行中に転がってしまいますし。
これなら持ち運びは妥協して、JBLのJEMBE WIRELESSの方が良かったかな・・・
との想いもあるので、10点減点しました。


デザインで細かいことを言えば、JBLのロゴがある正面側に、
両脇のシルバーの合わせ目を持ってこないでよ、とか、
音量ボタンは手触りを変えてよ、とか。

あぁ、そうだ。
目覚ましをBluetoothスピーカーから出力したい場合は、スリープにすると、
接続が解除されてしまうため、そのまま放置です。

2013年03月07日 23時51分38秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。