いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2013年01月19日 22時55分06秒 更新

体育科

正直、体育科には良い思い出が無いですね。

ボクの出た高校は某スポーツで全国的に有名でして、
はるばる遠くから受験されるような高校でした。
知名度では地元の進学校よりも上で、
後に他県で就職面接の際も知らない面接官はまずいませんでした。
ボクは普通科でしたし、それで入れるほど世の中甘くありませんけどね。

この強豪校に全国から集中する傾向は「郷土愛」の意味でも問題はアリ。
だからこそ、無名校が勝ち上がってくると応援したくなります。

一番の問題は、どの競技でもレギュラーになれる人数は決まっていることですよ。
個人戦より、特に団体戦の競技ですね。
名の知れた強豪校ともなれば、体育科に入学したものの、
補欠にすらなれずに3年を過ごす人も珍しくないでしょう。
体罰の指導の有無は別として、本人がそれで納得しているのならば何も言うことはありません。
ただ、ボクの経験上、早々に退部し、いわばグレる者が大勢いました。
停学・退学処分もありましたし、ブンブンバイクが来ることもありましたよ。

学校の制度や姿勢次第だと思いますが、ある程度結果を出せない者、
或いは出すつもりが無い者は、どのみち普通科に変更させるべきでしょう。

先に面接の良い思い出を書きましたが、一方で、
悪い話や、入社後すぐに辞めただの、
むしろ地元企業の方が良く思わない傾向があったのも事実ですよ。

2013年01月19日 22時55分06秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB