いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年12月30日 16時58分02秒 更新

EMGなのに電池ボックスがない?

ふと、気づいたのですが、B.C.Rich Matt Tuck Signature Vには、電池ボックスが見当たらないのです。
裏面の写真を初めて見て気づきました。

EMG85と81ですから、電池は必要なはず。
配線の所のフタを開けるとあるんですかね。
後付けならわかりますが、純正でそんなのは見たことがないような。
当然フタのねじ穴にはナットが埋め込まれているのと、
電池が泳がないようになっているのだと思いますが。
定価23万もするギターなのに電池ボックスぐらい・・・ねぇ・・・。
でも最近のフロイドローズ搭載モデルなんて20万クラスのOriginalなのに、
ドイツ製ではなく韓国製ですしねぇ。
それとも側面にあるとか?
ジャックも裏側で、ちょっと変わってますしね。

テレビを見ながら手持ち無沙汰にギターを弾くのが殆どですが、
アクティヴPUのギターは敬遠しますね。そういう時は。
もったいなくて。
必然的に弾く機会も減ります。
貧乏ギタリストは、アクティヴPUとティアドロップのピックは不向きです(苦笑)

そういえば先日、弦交換したのですが、1弦に黒い点がありました。
コーティングの剥げなのかサビなのか。
こんなことは初めてです。
ただ、以前に7弦のセットから抜いた余り
加湿器の近くに放置してあったのが原因だと思います・・・。
紙の袋には入っていましたが、ビニールは破いた状態でした。
今後は百均のプラケースにお菓子付属のシリカゲル入れときます。

2012年12月30日 16時58分02秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB