いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年12月25日 22時54分53秒 更新

御神木を枯らすとか

各地の神社の御神木に何者かがドリルで穴を開けて、そこから除草剤を流し込み枯らす、
という案件が問題になっているとのこと。
罰当たりな話だ。

当初は、どこの馬鹿の悪戯だよ。
こういうのは年寄りが多いんだよ。
などと家族と話していると、どうやら悪戯ではなさそう。

共通してみられる穴の深さは4cm。
内部から除草剤が検出された、とのことだが、
これは木材を意図的に枯らして伐採時期を早める為の手法で、木材関係者にとってはポピュラーな方法らしい。
そして各地で、
「もうすぐ枯れる木があるんだけど、どう?俺は見て回ってんだ」と情報を提供してきた男がいたとか。

林業の衰退で山々が放置されているから、というのもあると思うが、
世界的に木材は減少傾向にある、という話は、ギターにも共通して言えることのようだ。

余談だが、神社の罰当たりな話と言えば賽銭泥棒。
大概の盗人は賽銭箱を工具で破壊して盗んでいく。
宮司に聞いた話だが、ろくに入っていない賽銭箱を壊されると、
賽銭箱の修復費用がえらくかかってしまうから、鍵はかけない、と聞いた。
金属を盗む中国人窃盗団じゃあるまいし。恥ずかしい話だ。
そんな馬鹿野郎は地獄に落ちたほう良い。

2012年12月25日 22時54分53秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB