いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年12月20日 00時37分42秒 更新

2012 衆議院総選挙

テレ東の池上彰のを9時までは見ていましたが、後に話題になったようですね。

石原慎太郎に「暴走老人」と言って「失礼だね、君は」と言わせたり。
鳩山邦夫が一度落選して選挙区を変えたのを
「ブリジストンの工場があるからですか?」とかw
邦夫は「人には2つの故郷があるんです」とか言ってました。

今回の選挙は虚しいですよ。
きっと大変なお金が動いて、候補者は死に物狂いだったのでしょうけどね。
小選挙区では大勝した自民党は、比例代表では減らしているわけで。
国民が自民党を許していない結果ですよ。
投票率も戦後最低60%に届かない。しかも一票の格差の違憲状態。
死票も40%。無茶苦茶ですよ。
可能ならば、こんな選挙は無効にするべきですよ。
GDP世界第3位の法治国家としても。
とはいえ、気にくわない税金泥棒共が落選したので概ね満足ですが。

第二次安倍政権にはハネムーン期間はありません。
来年の参院選までに結果を出さなければなりません。
先ずは閣僚人事が見物ですね。
相変わらず選挙で応援してくれた各派閥の代表に、
畑違いのポストを与えるようであれば先がしれますよ。

TPP、原発、憲法改正、尖閣や靖国の対中問題。対韓。対露。
選挙では「やれることしか公約にしない」と語っていましたが、
いざトップに立てば相当な柵で雁字搦めでしょう。
連立の公明とも全ての政策が一致するわけではありませんから。
だからこそ、自民党を離党してほしかったのに・・・。
あれだけ仲間が当選してしまっては、議員定数削減できるとは思えません。

円安になると困るのが変動金利の住宅ローンや、年金の支給額ですよ。
年金の方は物価スライドバランスをとるようなこと言っていますが、どうなんでしょう。
今からバブルになるほどインフレになるとも思えませんけどね。
企業が過剰な内部留保をせず、下まで還元してくれればいいのですが。
金融に詳しい人が言う「簡単ですよ」という言葉ほど疑わしいものはない。

アメリカの製造業は人件費の安い中国や東南アジアの方から撤退し、
国内回帰の傾向にあるようですが、雇用は回復していないとか。
理由は、機械化が進んだため、という説があるようです。
機械が進歩して便利になるほど、仕事が減ってしまうというジレンマ。
まぁ、アメリカの物作りに良い印象はありませんけどね。

都知事は猪瀬ですか。
改革手腕は認めますけど、石原路線の延長なのは残念ですね。
ようやく老害が消えたと思ったのに。
オタクを目の敵にしますし。
個人的に、あのインテリの上から目線が苦手です。
ボクのような物わかりの悪いバカと話すと、
きっと「わからないから良いですよ」と話を切り上げそうなタイプ。

2012年12月20日 00時37分42秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。