いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年12月01日 00時16分45秒 更新

だらだらと

思ったことをだらだらと。

自民党はちょっと前は「消費税を上げない」と言っていたと思うが、
気づいたら「消費税は全額社会保障に回す」になっていた。
「景気条項」なんて数字のマジックでどうにでもなりそうなんだけど。
原発コストが安いってのも、立地自治体への助成金は含まれていなかったとかね。
隣町はまるで貰えないとか。
ガンダムのスターゲイザーに数学者の仕事なんてそんなことしかない、みたいな台詞があった気がする。
いずれにせよ、自民党も公明党も消費税増に荷担したことは事実。

維新「参議院を廃止します」→「首長が兼任可能にします」とか。
滋賀県知事が台頭してきたことで、反原発になったりとか。
石原は相変わらず適当。橋本はもったいない。

小沢が反原発とかね。震災直後に、地元岩手に帰りもしなかった男が今更何言ってる。
裁判が無罪に終わって、なんだか検察やマスコミが悪いみたいに叩かれたけど、それはそれでしょう。
そもそも、民主党の嘘だらけのマニフェストをつくった中心人物。
日本国民に詐欺をしかけ、中国に議員を連れて頭を下げてきた売国奴。

最近よく見る剛力彩芽は、積水ハウスのCMで見たときは男だと思った。
ずっと何かに似ていると思っていたが、つい最近気づいた。
東郷青児の描く女性に似ている気がするんだ。
まぁ、東郷青児と棟方志功の美女はさっぱり理解できないのだけど・・・。
黒田清輝の美女はやばいぐらいに興奮するけど。
そういえば、棟方志功で1億円のが鑑定団に出たから、そのうちBSの再放送でやると思う。
スゲー。

宝くじのCMにキムタクはどうかと思うよ。
だって5億ぐらい年収ある人でしょ。
最近の花火の奴は絶対合成だと思った。
大事な商品にあんなことやらせるわけないから。
ところで、宝くじの胴元が問題の件って、結局どうなったっけ。

宝くじで大金が手に入ると人生が狂うなんて聞くけど、本当らしいよ。
宝くじの話も知ってるけど、先日知り合いの知り合いの話を聞いた。
バブルの頃の話で、突然自分の所有する忘れていたような土地が
バブルの地価高騰のあおりを受けまくって、億単位になったそうだ。
そうしたら当然の如く仕事は辞めて、自宅を新築し、高級外車を乗り回し、
悠々自適な生活を送るようになった。
・・・ところが、特に熱中する趣味がある人でもないので、
仕事づくしだった人が退職後に呆けてしまうのと同様に、日々ボーと過ごすようになった。
そんなある日、知り合いに「おまえの言ってることおかしいぞ?」と言語を指摘されたそうだ。
そこで、自分がおかしくなっていることに気づいて、職についた、とかいう昔話みたいな実話。
一人に億を払うのじゃなくて、最高額は20万円ぐらいにして、大人数に分配する方が正しいと思うよ。
知り合いの近くによく当たる宝くじ屋があるけど、行列がハンパないから。
遠方から買いに来るし、電話で郵送してくれとかくるらしい。
あんだけ売れれば、誰か当たると思うよ。それでも最近はそうでもないけどね。

塩系とか草食系とか意味わかんね。

ボクの前か、その前か、走行中に火のついた煙草を投げ捨てたバカがいたよ。
ああいう畜生がいるから喫煙者の立場が無くなるんだよ。
あんな外道が受動喫煙とか歩き煙草とかへの配慮をするわけがない。
日本人やめて。
そういえば最近JTのCMを見ないような気がする。

愛車のデイライトをAkis-Partsのコレに交換予定。
NANIYAのコレと似てるけど、付属品とボディがちょっと違うみたい。
LED自体は同じかなぁ。

オプションのオートスタートセンサーはヴァレンティのAPS-01に似てる。
こちらの方が安い。

リレーは繋がず、夜間点灯も可能にするつもり。
外観に惚れただけで、直視できないほど明るいのは安全とは言っても倫理的にどうかと思う。
すれ違ったバイクの明かりが、その後も目に残ることがあるし。
光量は絞って使う予定。
それでも、フォグとの同時点灯は車検が微妙そうだから、そのとき考える。

縦用にディスプレイを2台欲しいなぁと探した。
・23インチ相当 フルHD ・ノングレア ・縁がつや消し 予算は1台2万円以内。

IPSに拘るならば、iiyama ProLite XB2380HS。
縁が前後が対照でないのは残念。
あとはDELLのやつぐらいしか・・・。
でも、予算オーバーだけど、ナナオのFlexScan EV2336Wの方が良いのかなぁと悩み中。
たぶん現状位置になりそうだけど。

冷房専用エアコンから暖房も使えるエアコンに交換したものの、
TVを見るには足下が寒いので、石油ファンヒーターと併用してる。
給油の際に100均の使い捨て手袋を使えば作業後に手を洗わなくてすむ。

2012年12月01日 00時16分45秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB