いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年11月18日 23時08分08秒 更新

さくら荘のペットな彼女の第6話「雨あがりの青」

さくら荘のペットな彼女の第6話「雨あがりの青」。BSアニマックスで見て。

以前から話題でしたが・・・。
サムゲタン(参鶏湯:ATOKで変換されてビビった)なんて初めて聞きました・・・。
原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ

某国の大いなる陰謀説はおいといて・・・。
昨今のアニメ制作現場は疲弊していて、アニメーターの待遇は劣悪と聞きます。
スタッフロールに中国や韓国の名前が載ることがあるので、その配慮の意味もあるのか?と邪推してみたり。

それはそうと、今作の話。
おかゆ以外は原作通りなのだと思いますが、一言。
七海の努力も、スタッフが伝えたいことも理解できますよ。
けど、正しい選択だったのは先生です。

七海が無理して参加した行為は、美徳ではなく悪徳でしょう。
実際、同じグループのメンバーまで巻き込んだわけですし
その後の救済措置まで描かれていれば、素直に納得できたと思いますが。
他人にどれだけ迷惑かけても良いから、駆け落ちして愛の逃避行しよう!
といった展開は好きじゃないので。

ところで、青山七海役の中津真莉子さんって、田中理恵さんに似てませんかね?

そういえば、ハヤテのごとくのナギの母親役に留学したはずの皆口裕子さんが出ていて驚きました。
留学前に収録していたのでしょうか。

あと、とらぶるダークネスの御門涼子役の城雅子さんが産休で、櫻井浩美さんに変わりましたね。
あまり出番がありませんが・・・。
最近の芸能人は懐妊のニュースがあっても、ずっとCMに出演していて、
気づいたら出産のニュースが上がりますからね。
スケジュールに余裕のあるスポンサーでないと無理でしょう。
どんどん新人が出てくる厳しい業界ですけど、
逆にこういうのが女性の社会的地位を脅かすものになってしまっているように思いますね。

あっ。「逆に」を使ってしまった。
右京サンに指摘されちゃうw
相棒11では右京サンが車を運転していて違和感がありますねw
イギリス車っぽいデザインですが(イギリスは右ハンドル)、
スポンサーが日産なんでフィガロみたいです。
フィガロって、ガキの頃からず~と見かけますね。
今見ても格好いいです。完成されたデザインですよ。
電気自動車になったら、旧車を今の安全基準搭載して、再販してほしいです。

2012年11月18日 23時08分08秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB