いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年11月16日 23時03分35秒 更新

モスト・ウォンテッド

予約特典に釣られてAmazonで予約していたものが届きました。
「おにあい」見てからインストしますwktk。

http://www.needforspeed.com/ja_JP

前作はDL版購入して、何となく途中で放り出したままでしたが・・・。

車繋がりで・・・。
【レポート】トヨタとスバルで異なる対応 「86」と「BRZ」のアイドリング問題

トヨタとスバルで対応が違うってのはユーザーは困りますねぇ。

先日、トヨタは152万台のリコールを発表しました。
コスト削減のための共通部品の増加が原因ですね。
しかも10年前の車種まで入っていて。
愛車の名前もあってビビりましたが、エンジンが違うのでセーフでした。
その前には、トヨタは不景気なのに増益だと話題になっていたのに、実態がこれでは・・・。
トヨタは築いてきたハイブリッド王国を堅持するあまり、ガラパゴス化している、なんて意見もあります。
当然欧米の国々は自国の車を優先する政策をとるわけですから。
電気自動車や水素自動車も、インフラ整備が追いつかない!
コストがかかりすぎる!なんてのは建前だと思いますね。
実用化できるレベルにきていると思いますよ。
ただ、実際にそれらが普及すると困る人々も大勢いるわけですから、
政治が舵取りしなければいけないのに、船に舵がついていないので。
そういえばCo2を25%削減すると世界の大舞台で宣言した人が過去にいましたっけ。

ところで、86とBRZはホイールサイズがPCD100の5穴なんですね。

愛車がコレなんですけど、スペーサーかまさない前提ですと、サイズが無いんですよ。
今はいているのが、17インチの7J。5穴のPCD100のオフセット+40。BRIDGESTONE。
店員とカタログ並べて、やっと見つけたホイールでした。
これに5mmのスペーサー入れて、フロントはほぼツライチ。
リアは一歩手前な状態ですが、爪折りやオーバーフェンダーは怖いのでしません。

PCD100の5穴ですと、オフセットが48とか50とかが大半でして、
つまり内側に引っ込みまくりで、せっかく格好いいホイールはいても格好悪いです(ツラウチ)。
5mm以上のスペーサーはハブボルトが危険ですから、
ワイトレや100→114.3の変換スペーサーなんて物もありますが。
車検が微妙そうなのは付けたくないので。
一応86とか売れてるらしいので、サイズが増えてくれればボクも嬉しいのですが。
今のホイールも気づいたら4年経ってました。
18インチの深リム欲しいなぁ。飾りねじじゃない2ピースのやつとか。
先立つものがないので無理。ゲームで爆走して憂さ晴らしだ。

2012年11月16日 23時03分35秒 in PCゲー
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。