いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年11月15日 00時23分59秒 更新

まさかの口腔外科

みかんを4つ以上食べると歯に痛みが走ることがあるので、
4年ぶりに歯医者に行きました。

初診は、歯のチェックとレントゲン撮影で終わりました。
最近のカメラは顔の周りを一周するんですね。
田舎の町医者まであんな装備があるとは・・・。
歯医者の椅子は何度座っても嫌ですね。
処刑を待つ断頭台にいる気分。
分娩台よりマシですが。

ついでに以前から気になっていた「前歯が擦れるんですけど?」と相談すると、
出っ歯ではないのだけど、歯のかみ合わせが悪いらしい。
い~~~と歯を合わせた時に、前歯が当たり、僅かに奥歯が当たらないようだ。
放置すると良くないので、それも治すことになった。
診療費 1610円。

翌週。2回目は歯垢の除去でした。
「少し歯垢がついてますねぇ~」と言われるも、
ドリルで歯茎まで削ってるんですけどォ!!??
外せるなら、自分でやりたいですよ。
口を濯ぐと流血しまくりで、4回も濯ぎましたよ。
今回は下の歯だけでした。一度にやってくれればいいのに・・・。

前回のレントゲンを見ると、左の顎の部分に黒い影が映っているとのこと。
確かに右側には無い黒い何かが写っていた。
「問題ないと思うけど、もっと大きくなると神経を圧迫する恐れがあるから、
紹介状書くから口腔外科に行ってください」と言われた。
「今後の経過は、半年とか1年後に調べないとわからない」と。
全く自覚症状は無い。
年金貰う前に死にそう。
大病院混むから嫌だな~。あの独特の空気感が嫌。
2カ所も通院するの嫌だから、口腔外科は一回で終わってほしい。
治療費 1510円。

なんだか今回の治療は長引きそうな悪寒が走る・・・。
皆保険で3割負担だからまだ良いけど、
アメリカで保険なしなら既に1万超えてると思うと日本人で良かったと思う。
路上で倒れている人が居ても見ないふりしたり、
救急車呼んでも、金かカードを持っていない人は相手にしないらしい。
良いところの会社は保険に加盟しているけど、リストラや倒産されたら終わり。
それでも、オバマが日本を真似しようとすると大批判。
アメリカ人は普段ファミリーファミリー言ってるし、カトリック信者が多いのに(内容知らんけど)、
そういうところは理解に苦しむ。

2012年11月15日 00時23分59秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB