いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年11月05日 23時36分57秒 更新

メインPC 2012ver

cubitek02


Core i5 3470(Ivy Bridge) New!
Asrock H77 Pro4/MVP New!  

A-DATA XPG Gaming series DDR3-1600 4Gx4
CFD CSSD-S6M64NM4Q(Micron C400)
CFD S6M64NMQ(Micron C300)
SAMSUNG HD204UI
WD WD20EARS X3
WD WD30EZRX
LITEON iHES208
MSI N460GTX Hawk Plus
Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
Corsair AX850
Cooler Master Hyper 212 Plus

TITAN Platinum Grease (グリス)
Planex PL-CR55S3U2 (メモリーカードリーダー)
SCM SCR3310/v2.0  (ICカードリーダー)

GELID Silent PWM 120mm  (CPUファン)
その他3つも余っていた静音ファンと交換

Cubitek Tattoo White

PLEX PX-W3PE REV1.3 未搭載

こんなところでしょうか。
ディスプレイは24インチ横型と22インチ縦型の3画面。
メインの24インチはグラボに。
他はオンボのHDMIとDVIに繋ぎました。
Virtu Universal MVPはインストールしません。
XFast RAMはインストールして、7.80GBを割り当ててTempやPagefile置き場にしました。

一通り組み終わりまして、後はテレ玉用のにPLEX PX-W3PE REV1.3をセットアップするのみです。
ステルスペダルとAmplitube3も問題なし(省電力のクロック変動がレイテンシに影響するのかは検証中)。

正直、今までと一転して、「ド」安定すぎて書くことが無いほどです・・・。
あの苦労は何だったのか・・・。
もう完全にWindows8にする必要性は皆無になりました。

Corei7 920からの変更でしたが、SSDがSATA3で本来のスピードを出せるようになったこともあり、
体感的にも早く感じました。
CPUも性能は充分。廃熱も控えめです。
室温19度。
写真は36度と写っていますが、軽作業では31~37度で頻繁に変動しています。
i5

22nmプロセスルール。大したもんです。
Intelがケチったダブルグリスバーガーの件さえ無ければ、もっと素直に評価されたと思いますね。

ついでに、ケースの事を書いたことがなかったので残しておきます。

これは、Cubitekの Tattoo White というケースです。
聞いたことの無いブランドでしたが、店頭で一目ぼれでした。
名前のとおり、カバーにトライバルのタトゥーが入っている珍しいケースです。

他にRedとGreenがありますが、フロントマスクのベゼル部分が、
Whiteは成型色。他2色は塗装です。
サイドカバーを外さずにベゼルを外せる仕様になっているわけですが、
塗装では剥げそうと判断したためです。

他にも、組み込んでみると駄目な箇所が見えてきました。
詳しくは省きますが、特に絶望的なのが「裏配線」です。

下の写真は以前の状態ですが、
赤線の部分。マザーシャーシをベンダーで曲げたデッパリが絶望的に邪魔DEATH。
ura

一番太いケーブルになる電源の24ピンは無理なために諦めました。
それでもまだ足りず、一部カットしました。

HDDゲージもクーラーマスターのように裏配線側に
HDDのコネクタを向けられません。
物理的にSATAケーブルを挿すスペースがありません。
ファンの穴もハニカム構造ではなく、フロントファンの風を遮断しそうなため繰り抜きました。

開発者は自作に詳しい人なのか疑いたくなる構成でした。
オススメしません。
裏配線のスペースは今後も重要視したい点ですが、判断が難しい所です。
ウリにしている場合以外は仕様表には載っていませんし、
展示品はカバーは外れていない場合が多いです。
塗装がデリケートなケースもありますから、やたらに触れませんしね。

2012年11月05日 23時36分57秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
