いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年10月21日 18時30分57秒 更新

スイッチ交換

夏頃、イクラ型のLEDテープをフォグの周りに貼り付けたのですが、
一度の走行で、フォグの熱で死にました・・・。
やっぱ実用性のないドレスアップ重視のLEDフォグでないと無理っぽいです。
まぁ、BMW風の丸形にするのは憧れでしたので気が済みました(BMWはCCFLですけど)。
そして、自分の車には似合わないこともわかりました。

んで、配線は生きているので、
その余りを【1858】ワイヤレススイッチセットを使って
フロントグリルに仕込んでいたのですが、
スイッチが完全に死にました・・・。

買ったときからヘボかったのですが、
新品の電池に交換しようと開けた時に爪を折りまくってしまい、接触不良に。
なんとか治そうとしたのですが諦めました。
エーモンに問い合わせたところ、このスイッチだけでも窓口で注文できるようです。
ボタン電池も高かったのに無駄でした・・・。

んで、エーモンの【1621】貼り付けプッシュスイッチと交換しました。
以前のセットのスイッチはボタンを押したときしか点灯せず、ちゃんと点灯したのか不明でした。
しかも接触不良でした。
これなら点灯時は光り続けるので一目瞭然。

実はセットの受信機はエンジンルームでは熱や振動の影響が心配で、
グローブボックスの裏に設置していたので、
ワイヤレスの意味ないじゃん!、状態でした。
アースもとってあるので、今回はギボシ端子をカシメて交換するだけでした。
最初からこうすれば良かった・・・。
電源はアクセサリからとっているので、エンジン切ったら消えます。

・・・で、作業を終えてバッテリーのマイナスターミナルを戻そうと締めても、なんか緩い気が・・・。
いつもマイナスばかり外すので、ターミナルが限界かも。
出先で外れたら動かないわけですから大変。
あんなに大きいカシメ工具は持ち合わせていないので、依頼するようかと思いましたが、
カーショップに売ってるネジ留めの汎用品でも大丈夫みたいですね。
ただ、ケーブルをカットするようなので、長さが心配かな。

2012年10月21日 18時30分57秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB