いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年10月14日 23時53分28秒 更新

Folder Options X

相変わらずメインPCが不安定で、Explorer.exeがダウンする件について。

TSファイルを複数選択する時に発生するようです。
動画ファイルは選択しただけで様々な情報を読み込むようで、
それに耐えきれずにダウンする、というのが原因と結論づけて間違いないでしょう。

だったら読み込まないようすればいいじゃん!
ということで、

ドライブのプロパティのカスタマイズをドキュメントにする。サブもチェック。
いつもフォルダーは詳細表示なので、名前と更新日時と種類とサイズだけにする。
フォルダーオプションの縮小版にファイルアイコンを表示するのチェックを外す。

Aeroスナップも無効。コントロールパネルのコンピューターの簡単操作の、
マウスを使いやすくの、ウインドウが画面の端に移動されたとき自動的に~ にチェック。
エアロシェイクも無効。
キーボードを使いやすくします→ウインドウが画面の端に移動されたとき自動的に にチェック。
Vistaが出たときから感じていましたが、Aeroなんてウザいだけ。
Aero フリップ 3Dなんて使う人いるの?
チャラチャラした飾り気はいりません。
何があっても動じない岩のようなOSにしてください。

更にメモリー不良を疑い、
2GBx6枚から4Gx3枚に変更。X58なのでトリプルです。
Z68から4枚抜いて、動作は問題ないので、また同じのをZ68用に購入しました。
選択する時の動作はメモリーの仕事だと思うのですが、おそらく容量増やしても駄目でしょう。

・・・で、まだ治らず。

こりゃもう駄目かな。Win7のSP2はでそうにないし、Windows8にして、
駄目ならPC組むかと諦めモードでしたが、
Folder Options Xを試したところ、治った?・・・ような気がします。

Windows 7のエクスプローラーのファイル操作に3つの便利な機能を追加する「Folder Options X」

選択する範囲が狭まったので負担が減ったのでしょうか?
とりあえず様子見です。
Windows8は地雷臭がプンプンですし、半年後のHaswellまでは粘りたいので。

2012年10月14日 23時53分28秒 in 便利ソフト
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
