いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年10月11日 00時52分12秒 更新

国後島 実効支配

国後島はロシアが北朝鮮人と中国人を働かせて、着々と実効支配を進めています。

米国は「尖閣諸島は日米安保の対象内」と明言していますが、
それは日本が実効支配しているからです。
つまり、竹島は日米安保の対象外ですから、米軍は動きません。
オスプレイも役に立ちません。
米軍が攻撃されれば話は別ですが・・・。
同盟なんてそんなもんですよ。

持論ですが、中国や韓国のような隣国からの貿易は関税を上げるべきだと考えます。

経済に詳しい方は、この2国を凄く重視するし、大臣も「マクロ経済学が」どうたらと、
難しいことを仰りますがね、
要は安く仕入れて高く売るのが商売の基本なわけですよ。
でも隣より高いと売れないから値下げ競争になるわけで。

その結果、人件費の安い隣国に依存したのが今日の日本。
思うに、東南アジアの方から輸入するのであれば、
運送費がかかって、日本国内での製造品と同価格程度になるのではないかと。
もしくは国産より少し安いぐらいに調整すれば、
産業空洞化を解消できて、現地の仕事も増やしてあげられる。
タイとか親日国には融通するとかね。
反対に、日本と近い中国製や韓国製は関税を上乗せして、国産と同等にする。
必然的に日本製品を選ぶ人が増加。
相場が高ければ、高くても売れるようになって、お金が世の中に回る。
消費が拡大してデフレ脱却。
いわば、逆FTA。
関税は撤廃するのではなく、距離と親密度で調整すべき。
おそらく誰もいないと思いますが、同じ考えの経済学者がいたら一生尊敬します。

中国や韓国が台頭する一方で、身の回りで倒産やリストラされる姿を見てきました。
隣国に仕事を奪われたとわかっているのに、経団連をはじめ、
大企業が中国に進出する姿が、ずっと気持ち悪かった。
ダメージを受けた産業は気の毒だと思いますが、
中国や韓国とは、ドンパチにならない程度の方が均衡がとれるのではないかと思いますよ。

それと、反日デモによく使われる国旗は、日本ではなく朝日新聞です。

IMFだの、世界銀行だの、格付け会社だの、正直余計なお世話。
世界を操作する神にでもなったつもりですか。

2012年10月11日 00時52分12秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB