いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年09月05日 22時45分23秒 更新

最終処分場探しに12年間で487億円

【9月3日ON AIR】
大竹まことのゴールデンラジオで聴けます。


・原子力発電環境整備機構が探し続けている。
・活動費は我々の払う電気料金で賄われている。
・役員が10人。2人は経産省のOB。理事長は東電のOB。
・経産省のOB2人には、年間併せて4000万円以上払っている。
・仕分けでも問題になったがそれっきり。

一方で、候補地として突如名が上がった栃木県矢板市は、地元の理解どころか、
市長すら寝耳に水状態。

聞いてない!といえば、
尖閣諸島がいつの間にやら20億円で国有化決定。
石原激怒。募金の行き先は如何に!?

同じく、東京都が着工した1.3兆円規模の外環道整備事業。
2020年開通!オリンピックに間に合わせます!
しかし、用地の買収は昨年度末の時点で1割程度。
オリンピックの招致活動に過去200億もの予算を費やし、
築地移転に異常に固執し、
過去の東京五輪のように急ピッチで首都高を建造し、
日本橋の上を通るという愚行を繰り返そうとしている。

自公民は消費税増税で搾取した200億で公共事業するし。

来年度予算も相変わらず税収の倍という無茶してるから、
赤字国債を発行するための特例公債関連法案を今通さないと拙いのに国会は
首相の問責で参議院の審議拒否で閉会へ。
毎年「特例」とか、毎年「暫定」税率とか。
平気で使う姿勢からして、役人の事なかれ主義が垣間見えますよ。
尖閣や竹島の担当者も2年で配置換えになるらしく、その間何もない方が都合がいいまま今に至るわけです。
文句があるなら、戦後領土を認めたアメリカに言ってほしい。

ところで、来年度の予算は1割一律カットするそうです・・・・・・
・・・が!!!
環境や医療などの分野は割り増しするそうです。
つまり、照明をLEDにするとか、渋滞を緩和してCO2削減に貢献します、とか
適当な文言をたせばOK(^_^)v。
結局、トータルでは余計赤字国債が増えそうです。
公共事業そのものが悪なのではなく、優先順位の問題ですよ。
特に、今年は、家電メーカーが絶望的な瀬戸際です。
崖っぷちに追い詰められています。
自動車の補助金終了による駆け込み需要もなかった様子。
こうなれば、もう補助金がなければ車も家電も売れませんよ。

それから、町田轍さんがデイキャッチャーズボイスで語ってましたが、
原子力ムラならぬ、「再生可能エネルギームラ」が既に構築されつつあるようです。
悪印象の強い石炭も、今の技術ではキレイに燃焼できるらしく、仕入れ値も安く、
長期的にも安定しているようです。
原発に代わって、新興国へ輸出したりという話にも繋がります。

原子力を続けるために、高価なLNGを使う火力発電所はコスト高で、(総括原価方式で)値上げするしかない。
そうなれば企業と技術が国外に流出してしまうと騒ぐ政府と電力会社と御用学者。
どちらを信じるか、一目瞭然。

石炭が安いという話も、投機筋の標的にされればどうなるかはわかりませんが、
まだまだ検討する余地は幾つも残されている、ということですよ。

国も都も、何をやってんだ!
みんな言いっぱなし。やりっぱなし。
何だかんだご高説宣って、結局は歴史に名前を残したいだけだ。
安心してよ。既に汚名が残るのは確定してるから。

総裁選、代表戦とか、どうでもいいし。

個人的に安倍晋三個人の応援はしたいが、山口県民でもないし、絶対に比例は自民党には入れない。

「そのうち」なんて灰色的な社交辞令で世の中渡れるなんてね。

2012年09月05日 22時45分23秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB