いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年08月15日 16時29分01秒 更新

李明博

李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」

イ・ミョンバクは経済のプロとして当選し、
それまでの北朝鮮との仲良しルートから一転して対抗姿勢を明らかにしたのは評価できた。
しかし、結局こうなるのは朝鮮人の本質だろうか。

竹島の実効支配と、先日の不法入国だけでも大問題なのに、
あろうことか天皇陛下まで持ち出すとは言語道断。万死に値する。

朝鮮半島とは国交を断絶し、K-POPや韓流ドラマら韓国文化を全て一時活動停止にして、排除すべき!
汗水垂らして家族を養う旦那の小遣いより多い韓流文化への投資を中止させるべき。
もちろん援助金など問題外。
日本国籍を取得するつもりのない在日人は強制送還。
アメリカを挟んでいるから戦争にはならない。
せめて、経済制裁をかすべき。
国際司法裁判所への申し立ては、確か両国が申請を認めないと始まらないはず。
韓国は後ろめたさら、この先も認めないだろうから話が進まない。

イ・ミョンバクが云うとおり、日韓首脳会談後の日本政府が「何もしなかった」という点は
認めざるを得ないのが悔しいところだ。

韓国の大統領は大概任期後に汚職で捕まるか、自殺している。
かの者もどうなるやら。

慰安婦問題の、毎回映る婆さんはその筋では相当な有名人らしい。
いわば「さくら」のような商売で、あの婆さんが慰安婦だったのかすら疑わしい。
子供に説明しづらい話題なのに銅像を建てること自体国民性を疑う。

日本軍にも、中には略奪・強姦した者もいたかもしれないが、
それは戦争であればどの国でもあり得ることで、頭の痛い問題だ。
それこそ「借金の形に娘を遊郭に入れる」のと同様に、落語にも出てくるぐらい定番の話。
それを踏まえても、今日、世界で一番感謝されている国は日本らしい。

例えば、台湾は日本が占領したおかげで、ダムを設けたりとインフラを整備して豊かにした。
Children Of Bodomのフィンランドは日露戦争で東郷平八郎がロシアに勝利したことで、
ロシアの圧政から解放されたと感謝する者が多いとか。
イランは、日本のバブル期の経済交流で荒稼ぎした者が、本国に帰り良い評判を広めたとか、
ダルビッシュの親父さんもその時に来日したようだ。
トルコは大昔に日本で座礁した船を日本人が助けたから、とか。
ラジオで聞いた話によると、海外に旅行すると、日本人というだけで待遇がよくなる場合もあるらしい。
別にボクが何をしたというわけではないし、愛国心がどうのと宣うつもりもないが、
同じ日本人として嬉しく、誇りに思う。
だからこそ、歴史をねじ曲げた解釈を押しつけ、金儲け目的の連中が許せない。

韓国は、慰安婦問題で日本を追求するくせに、
一方でベトナム戦争の自軍の慰安婦問題を棚上げしている。
日本軍より余程酷い有様で、もはや慰安婦ではなく、虐待・虐殺であった。
韓国軍を要請したのはアメリカで、ベトナム戦争の枯れ葉剤問題然り。
近年の米兵による数々の虐待問題しかり。
それでも、アメリカはベトナムに勝利することができなかったわけだが。
敗者は勝者に従うしかない。
戦争とはそういうものだ、と割り切るしかない。
平和ぼけの常識を当てはめてはいけない。それがリアルだ。
つい先日、ようやくアメリカはベトナムの枯れ葉剤の除去に乗り出したが、
広島・長崎への原爆投下同様、「アメリカに非はなかった」という姿勢は崩さない。

慰安婦が仮にあっとしても、それは立派な商売だ。
今は表向きは減ったが、昔から売春婦は存在しているし、
戦時中ともなれば、当時の女性が収入を得る手段は限られていたはずだ。
そもそも、日本軍に「従軍慰安婦」は存在しない。仮にいたとすれば「慰安婦」だ。
マスコミの報道が間違っている。

今回のイ・ミョンバクの動向は、低迷する支持率の回復と、近い選挙対策であって
(イ・ミョンバクは立候補はしないが、所属政党の人気取りのため)、
韓国国内でも冷めた見方はあるようだ。
しかし、それはそれ。
日本は毅然とした態度を示すべき。

2012年08月15日 16時29分01秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB