いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年08月09日 00時30分46秒 更新

いろいろ

オリンピックについて。
始まる前も今も、さして興味はないです。
ロンドン市街もあまり盛り上がっていないようで、東京オリンピックを見ているようです。
毎年何かしらスポーツの祭典で騒いでいる気がしますし。

なんだか幾つも不手際が見受けられて選手が気の毒ですよ。
シードのないトーナメントで序盤で競合がつぶし合ったり
(その前の世界選手権の成績で分かれるとかありますが)、
柔道のジュリーの件や、バトミントンの無気力試合で失格の件とか。
女子のサッカーでも、試合に勝つと次の会場まで5時間もかかるとか。
そもそもは、開会式から問題ありでしたし。
出演予定だったパフォーマーも時間の関係で直前にキャンセルされた者もいたとか。

毎回思うのですが、オリンピックは4年に1度しかないのですから、
3ヶ月ぐらいの日程でも良いと思います。
そういえば、水泳は全身水着は見ませんね。規制されたのでしょうか。
何にせよ、肉体の運動能力を競うわけですから、装備品が能力に大きく影響を与える物は禁止するべきです。

それから、採点競技は素人にはわかりませんね。
スポーツの柔道は採点方式でサッパリです。
剣道があんなに細かくなるなら、世界で普及しなくても良いです。
(剣道日本一の警察官が逮捕され、不起訴になったとか)
柔道も本来は格闘技なのですから、極論は殺すか、殺されるか、の世界でしょうに。

オリンピックが盛り上がっている一方で、実質無視し続けている原発デモ。
毎週10万人規模の人が集まっても、怪我や事故の話は一切出てきません。
軍隊でもなしに、これだけ統率のとれた集会は、かの三大聖地を髣髴とさせます。
それにしても、まともに報道しているのは東京新聞ぐらいのようですし、
無視し続ける野田なんとかにしても、選挙で負けても辞めなかったカイワレにしても、
宇宙人にしても、人の話を聞かないのか、人語を理解できないのか、看板に泥を塗るのが好きなのか。
原発に限れば、何とか委員会や原子力規制庁の人選も、
原子力に携わってきた人物は、皆原子力ムラの住人でしょう。
ドイツには政府とは別の規制組織が存在していようです。
根本的に日本とは違うのです。
そのドイツがフランスの電力融通があるとはいえ、原発から手を引いたのに、
当事国の日本が存続させる気満々なのは理解に苦しみます。
ましてや地震大国なのに。
相当な利権構造があるのでしょうが、
巨額の税金をいち民間企業にぶち込み!
実質国有化と云いながら上場廃止にもならない。

ドイツで思い出しましたが、
民間が発電した電力を電力会社が買い取り、でも買い取るのにお金がかかるから
総括原価方式で上乗せするアホな制度。
あれを先に行っていたドイツでは、既に失敗という結果が出ています。
http://eetimes.jp/ee/articles/1206/04/news092.html
それでも始めたわけですから、儲かるところは儲かるのでしょうねぇ。
ソで始まる所とか。

そもそも、ソーラーの直流を交流に変換して住宅用にするなりして、
個人で消費すればいい話が、なぜ電力会社が買い取らねばならないのかが意味不明。
こんなことよりも先に、電力会社を自由化して新規参入させる方が先決でしょう。

ドイツ繋がりで、サリンを開発したのはドイツの科学者のようです。
ヒットラーですら、あまりに危険なためサリンを禁止したとか。

近代戦争はバイオ兵器だと云われています。
爆弾と違い、ワクチンがあれば自軍の安全は保証されますし、
建造物も破壊されませんから、占領後も合理的です。

ウイルスを搭載したミサイルを遠隔操作で他国に射出するだけです。
ミサイル迎撃システムもありますが、球数が多ければ不可能です。

ノルマンディー上陸作戦の頃とは時代が違います。
沖縄に駐留する海兵隊が抑止力になるとは到底思えません。

2012年08月09日 00時30分46秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB