いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年07月02日 19時50分27秒 更新

駄文

クールビズを実施する公務員は、もういっそのことノースリーブで良いよ。
刺青調査にもなるし。
何なら女性はキャミでも水着でも良いよ。
おなかが隠れる大きめのパレオ?で良いじゃない。

民主党政権のゴリ押しは目に余る。
大飯原発再稼働反対の首相官邸前のデモは、既に20万人に達したと言う。
GLAYの幕張のコンサートなみだ。
安保闘争以来の規模だ。
それでも日本人は礼儀正しいから、主張はしても、道路にはみ出したり、器物破損等の迷惑行為は行わない。
だから、警察も手を出せない。
ようやくテレビでも扱うようになってきた。

オスプレイが山口県岩国基地に配備。
運用は10月から。
どう見ても墜落しそうな変形機構。
実際何度も墜落している。
それをよりによって沖縄に配備したいというのだから、正気の沙汰とは思えない。
現行機種が古く事故率は変わらないとも言うが、
オスプレイ(V-22)も初飛行から既に20年以上経過した機体で、
車なら立派な旧車で、部品を探すのも苦労するぐらいだろう。
ましてや軍事用航空機ともなれば尚更だろうに。
それとも、最先端のステルス機能を搭載した1機100億もする戦闘機があれば、
大量輸送用の機体は古い設計でも良いのかと。
何のことはない。アメリカのお家事情だろうが。
森本敏大臣は、前の田中なんちゃらの100万倍期待しているが、
唯一、対米外交だけは期待できないのは残念だ。

小沢新党への期待15%
著作権法の改正を会期末に無理矢理通したにも関わらず、
国会会期は延長し、
かと思えば小沢の離党騒動で一週間無駄にした。
小沢にとって、金蔓の鳩山由紀夫が離党する意志が無かったのは想定外だったのかもしれない。
結局、また小沢が党を壊すのか。
何度目だ。
それにしても、政党助成金は知っていたが、
会派をつくると、立法事務費というのが貰えるとは知らなかった。

民主党は消費税増税法案を通すための3党合意において、
自民党の要求する凍結していた新幹線などの公共事業や、
著作権法にダウンロードを盛り込むことを妥協したようだ。
ようやく胸のつかえが取れた。
財務省よりの谷垣は以前から増税派だったが、
自民党には反対議員もいたはずだ。
なぜ、今回すんなり通ったのか少し疑問だった。
何のことはない。
結局は「金」だ。
自民党の長老や道路族からの圧力があったのだろう。
しかも、社会保障のための消費税増税であるはずが、
「公共事業にも回せる」
とも解釈できる条文が、霞ヶ関文学で巧みに織り込まれているそうだ。
公明党は特殊だからまだしも、
自民党が早期の解散総選挙を主張し、選挙に勝てるつもりでいるのは、
一度は離れた業界団体を引き寄せられたから・・・かもしれない。
もしくは無知蒙昧か、だ。

増税で、一時の先食い需要はあるだろう。
しかし、車や家電の補助金の例を見れば、その後どうなるのかは結果が見えている。

2012年07月02日 19時50分27秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB