いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年06月24日 17時38分40秒 更新

エアコン騒音対策

室外機の騒音はベアリング交換で解決した。
後やるなら防振系のを下に敷くぐらいだけど、
ダイソーのから、2000円ぐらいまで幅広い。
ゴムとスポンジとジェルで、どれがいいやら。
音関係はハマリ出すと底なし沼だから。後回し。

今回は本体の騒音対策。
原因は単なるビビリ音だったので、振動音と呼んだ方が正しいか。
いくつか試したが、決定打を二つ。

一つはエアコンの接地面の端にゴムを挟む。
これで壁に伝わる振動が全然違う。
もう一つは、本体のカバーの振動音だったので、
ダイソーのスポンジの両面テープを1cmぐらいに切って、
本体のカバーを開けて、フィルターとフィルターの間のフレームの、
なるべく真ん中編の、一番下あたりに貼りつける。
つまりは、本体カバーの先っちょで、フィルターと接触しない位置。

この2つの対策でもう完全に別物。
家族からも静かになったと評判。もう暴走族は来ませんw
買い換えようなんて気は失せた。
この勢いで本体を塗装すれば完璧なんだがw

室外機の置き場所を考慮するだけでも、燃費効率と寿命に影響すると言われている。
陽に当たる場所なら屋根をつけてやるとか、
ベランダのように、すぐに壁や囲いなら、向きを変えるとか、脚を高くするとか。

2012年06月24日 17時38分40秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB