いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年06月10日 01時11分16秒 更新

StealthPedalとRG370DX

一ヶ月以上前ですが、
StealthPedalが爆安だったので、FCB1010を手放して買いました。
何この安さ。日本の代理店が変わったからなのか知りませんが。
相変わらず定価で買いたくないメーカーNo1ですね。
さすがにAmplitube3との相性も抜群。
FCB1010のような苦労もなし。
付属CDが思いっきりCD-Rにプリントしたもので、
インストールでエラーをはいて困りものでしたが、Win7の64bitが原因でした。
シリアルは使えたので、IKのサイトからダウンロードしました。

それと、密かに憧れていたアイバニーズのRGを買いました。
次はランディVだと決めていたのですが、某リサイクルショップで発見!
ネットでもありえない爆安!ジャンクかと思いましたよ。
そのときは諦めたのですが、2週間後に行ったらまだ有ったので試奏しました。
用意されたアンプがGainもないショボアンプで頬が引きつりましたが。

ネックに剃りは見られず、ビビリなし。
フレット新品状態。
目立つ塗装ハゲやダコンなし。
ジャックのガリなし。
PUセレクター問題なし。
ノブは緩みありだが、ノイズなし。
ネジに錆びあり。

ジャンクのような価格だったので、楽器として駄目だろうと思っていたのですが、
見た目の古さほど廃れていないと判断。
弾かれずに放置されて売られたようです。
買っちゃいました。

帰宅後、家族に見つからないように窓から入れましたw
弦高・トラストロッド・ネジ締めなど調整しました。
片側6連のペグが初めてで、少しやりづらかったです。

ネックに定評のあるアイバニーズだけあって、
無塗装?のネック裏は抜群ですね。
むしろ、他のギターはなぜ塗装してあるのか疑うぐらいスムーズです。
もっと上位のギターも「私気になります!」
ネックの印象と相反して、ボディは厚みがあり、重さもありますね。
PUも純正で不満なしですね。
リアはピッキングハーモニクスも出やすいですし。

ただ、センターPUは正直邪魔です。
今までS-HとH-Hの配列ばかりで、H-S-Hは初めてで気になっていました。
多彩な音色をつくれるのは良いのですが、
実際弾いてみると、ガシガシとセンターPUに当たります。
加えて、ボリュームノブがPUにかなり近い位置にあるため、
右手を広げてストロークするとボリュームに接触してしまいます。
テクニカルなギタリスト向けですね。
ボリュームもトーンもフルで良い自分には多彩すぎるかな。
ネック寄りでピッキングすることにしました。
でも、センターとリアのハーフトーンが好みです。

アームもこの前に買ったPRS SE toreroの1000シリーズのフロイドのように、
少し使うとすぐ緩くなったりしません。
適度な堅さを保持しています。

指板のローズウッドも、黒っぽいローズウッドばかりだったので、明るい茶色は初めてです。
あと念願のシャークインレイ?も。

そういえば、
toreroを買ったときの試奏では、弦と弦の感覚が馴染まず、ピックを空かしたものですが、
今回は違和感なく弾けました。

現行品のRG370DXZと違い、ZeroPointSystemは非搭載ですから、弦交換の面倒さはフロイドと一緒ですね。
太い弦はってDROP C用にします。

ド下手なのにベース入れて6本目です。
全て壁掛けです。ちょっとした店の一角のようです。

2012年06月10日 01時11分16秒 in ギター
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB