いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年05月20日 18時28分46秒 更新

いろいろ

「次長課長」の河本準一の母親による生活保護受給問題について。
以前からネットでは騒がれていたが、
ようやく大手ニュースサイトにも掲載されるようになった。
年金の受給額より貰えるのも問題。
でも、それよりなにより、次長課長のおもしろさがわからない。
脱税の追徴課税みたいに、上乗せ返納すればいい話。
個別の案件に国会議員が出てくるまでもない。
中央の政治家にはもっと大局を見てほしい。
なんかボクの中で吉本芸人の株がどんどん下がってる。
ケンミンSHOWの大阪ネタも面白くないし。下品にしか思えない。

円高株安について。
おそらく2012年問題で最初のショックだったと思われるサルコジの退任。
サルコジはベルルスコーニが大好きで、生活も派手だった。奥さんも美人だし。
ベルルスコーニの独裁で良かったのかと思いきや、イタリア経済の実態はメチャクチャだった。
ギリシャもやっぱり話が纏まらず、行き場の無い金は円買いに使われる。
昨日たまたま辛坊治郎のラジオを少しだけ聞いたのだが・・・、

「今までは国債保有率の95%は国内だから安心だったが、
既に外国に買われて92%まで下がっている。もし手放されたら・・・」。

今政府が優先すべきこと。
最優先は被災地の復興だが、
次いで尖閣諸島周辺に眠る世界2位とも目されるほどの油田開発!
消費増税とか社会保障とか、そんなチマチマした議論がぶっ飛ぶほどの財源が手に入る!
確実に様々な国民負担と将来への不安は減り、消費に回って経済も上向く。
なぜここに手をつけもせず、「日本固有の領土です」と同じことしか言わないのか。
それから、メタンハイドレードや地熱など、原発をやめても発電方法はいくらでもある。
いつになったら東電以外から電力を供給できるようになるんだ。1秒でも早く切り替えたいのに。

2012年05月20日 18時28分46秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB