いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2012年04月29日 12時38分22秒 更新

心理

GWに入ったら・・・と言っても赤字しか休みじゃ無いけど、急に暑くなった。
暑いのに湿度は60%もあったし、夜は冷えるから体調崩した。
どこ行っても混んでるから、家で大人しくしてるに限る。
人混みは好きじゃないし、渋滞で時間のロスだし、事故率上がるし。
最近物騒だから。
運転中の事故はナイフを振り回しての無差別殺人のように、殺意が明確では無いから、
罪が軽減されてしまう実態が明るみに出た。
模倣犯かどうかはどもかく、心理の奥底で自棄になった一瞬で行動してしまう者もいるだろう。
特に少年や無免許については、より厳罰化するしかない。
飲酒運転の徹底にしても、結局は罪が重いから抑止力になっているわけだし。
飲み屋は大損でも幇助になってしまうから受け入れた。
それを決めるのは政治。
どうせ若者は選挙に行かないから、さっさとやっちゃいなよ。

何かのアニメじゃないけど、国全体がドンヨリとした臭気に覆われているような気はする。

オセロ中島問題。
最近落ち着いたみたい。
さして興味も無いから書かなかった。
いい大人だしね。
一時は相方より稼いで不仲みたいな報道もあったのにね。
拉致監禁して強制したというなら話は別。

でも、宗教がらみの件を洗脳や詐欺と言い出したらきりがない。
なぜなら、他人がいくら騒いだところで、酷く狭い常識を押しつけているに過ぎない。
信仰者にとっては、唯一無二の常識であって、それが全て。
ただ、キリスト教のゴッド。イスラム教のア・ラー。ユダヤ教のアドナイ。
各々名前は違うが、ヤハウェと言われている。
イエスもムハンマドもユダヤ教徒だった。根っこは一緒。
そこから天文学的に分派しているわけで、むしろ無神論者の方が稀少という見方もできるかもしれない。

「マインドコントロール」はにわかには信じがたいかもしれないが、
ちょっと前にトマトがメタボに良いとか何とかで、ただでさえ高い所に上乗せで来たことがあった。
あれだって、発案者の話をちゃんと聞けばそう単純な話ではなくて、
結局は「バランスの良い食事」と「適度な運動と睡眠」という点におさまる話。
マスコミが一カ所だけを切り取って報道するから、話がおかしくなる。
あるあるの納豆騒動もそうだし、何度欺されても縋ろうとする。
こう考えれば、人間心理をついて傀儡にするのは容易い気がする。

ところで、最近トクホのコーラが発売された。
コカコーラではないが、どうやってもコーラが身体に良いとは思えないのだが。
エコナのトラウマもあるし。信用できない。
少し前にコーラは発癌性が見つかり製造方法変更のニュースがあったが、テレビでは全く報じられなかった。
大手スポンサーだからか。
何れにせよ。
「トクホのコーラーがダイエットになるからカブのみだぜ!」

糖尿病になりました

本当のコーラーが必要になりました

とならないか危惧する。

そもそも、無糖と書いてあっても、例えばキシリトールは糖類には含まれないが、1gで約3キロカロリー。
カロリーゼロの飲料は
100mlあたり5キロカロリー未満であれば表示義務は無いというだけの話。
カロリーゼロで楽してダイエットというのは間違い。

2012年04月29日 12時38分22秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB