いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2012年01月28日 00時31分06秒 更新

さいきんの話題

告知。
Amplitube3をFCB1010でマルチエフェクターのように操作する方法を書きます。
5日かけて、ようやく目的を達成できました。
何度StealthPedalにすれば良かったのにと後悔して、諦めかけたことか・・・。
操作方法を理解するのに某アハ体験の100倍は頭を使いました。
日本の説明書がいかに親切か身にしみましたね。
むしろ親切すぎて頭を使わないから、最近の日本人は遅れているのでしょうか。
MIDIの知識など無いに等しい上に、
英語と暗号のような日本語の断片的な情報ばかりでしたが、迷宮の出口を見つけられました。
恩返しというわけではありませんが、ボクも最低限の貢献はしたいと思います。
あくまで、はじめの一歩な情報ですので、期待しないでください。

Prominy、「V-METAL」をリリース!
(ESP「Alexi Blacky」のメタルギターに特化したヴァーチャルソフト音源)

かっけぇ。ギターじゃ不可能なプレイもできそう。
白いギターが欲しい。アレキシVかRR1が欲しいなぁ・・・。

SONYのタブレットは電池入ってますよ的なデザインになっていますねぇ。
外付けでもやりようがあるのに、何も本体をあぁしないでも。
大型有機ELをやめるのやめないのとか、PSPgoとか、なんだか迷走してる感が・・・。

今年はiPad3が出るのでしょうけど、せめてFlashが見られるようにならなければ買いませんね。
最近は貰ったPen4のPCに期限のないVistaを入れて、エロゲ専用にしたので、
それをCrazyRemote経由でiPadでプレイしてます。
ですが、できるというだけで、快適とはほど遠いです。
すべての道はエロに通ずるw
Win7は純粋なタブレット用OSではないので、重く厚いタブレットしかないため、
次の買い換えの本命は年内に出るかもしれないWin8ですね。
SOTECを買収したONKYOは結局、PC事業から撤退?するようで、ギブソンと提携したとか。

田中直紀が防衛大臣に就任。
何がどうなってんだか。
昨年は、アラブの春に、金正日は死ぬわ、ビン・ラディンは死ぬわ、カダフィーは死ぬわ。
今年は各国の首脳が替わる2012年問題や、緊張の北朝鮮情勢。
イランへの経済制裁の強化や、、PTTやFTAのような、WTOやEPA無視のルール作り。
かつて閉め出されて、日本が真珠湾を攻撃したように、ドイツがポーランドに侵攻したように、
100年前ならとっくに開戦レベルの緊張状態。
アメリカも金が無いから、オバマはアジアに力を入れるつもりだけど、
大統領候補には世界中の基地を撤収すればいい、と言う者もいるそうで、
そうなったら日本の国防はどうなるんだよ、と。
この状態で、軍事の素人だけでなく、おそらく誰もが存在すら忘れていた人物が参議院から大抜擢とは・・・。
たなかなおきって言ったらココリコだし。
松原仁ジンが拉致担当に選ばれたことだけは評価するけどね。
今までの連中は「対話と圧力」=「なにもしない」だったから。
公安のトップってことは、3点方式をぶっつぶして欲しい。

橋本新市長の行政改革には期待していますが、彼に足りないのは・・・メガネですね。

ラジオを聴いていたら、
元商社勤務で、結婚を機に退社し、派遣で市役所勤務になった女性の体験談が紹介されていました。
仕事の期日を指定されて、早く終えたら、「足並みを乱すな」と注意され、
より良くなるようフォーマットを改善すると、「皆使ってるからこれで良いんだ、余計なことはするな」と叱責され、
仕事のモチベーションがダダ下がりといった内容でした。

86。
200万に抑えるために、エアコン無し、バンパー無塗装は無いわ。
トヨタ曰く「サーキット用のための軽量化です」。
ついでに○んこマークも外せば良いのに。
エンジンはスバルだし。
今の車は安全装置が必須だから、その分上乗せなんでしょうねぇ。
ボクも10年前なら買ってたかもだけど。
この1,2年は特に燃費への意識が強いから、せめてHVなら。

にしても、円高ドル安、ユーロ安、と騒ぐわりには、外車があんま安くない。
正規ディーラーどんだけ儲けてんの。
そこで並行輸入ですよ。
レクサスなんて、輸入した方が安いとか。
信頼できるルートがないと難しいのと、金持ちがケチるとデフレが終わらないし。

並行輸入だの、アウトレットだのは違法認定すればいい。
日本は価格自由競争社会から脱却するべき。
むしろ、価格を守るべき。
オープンプライスとか禁止。
価格統制を厳格にすれば、ネットで最低価格で買うこともなくなり、
近場で買うようになる。商店街も復活。
経済上向き。デフレ脱却。少子化問題も年金問題も解消。
解決。
ただし、これをやるとアメリカにNo!を突きつけることになるから、
大衆迎合の政治家にその覚悟があるかどうか、だけ。

消費税8%だの10%だの。1割も払うとか勘弁。
輸出企業は円高で大変なんです、とばかり聞きますが、
スポンサーだからか、あまりテレビでは言いませんが、
経団連の大輸出企業は消費税の還付金があるわけでしょ。
10%なら倍ですよ。その分下請けをいじめればいいだけ。
弱い者から搾取する勝ち組社会。
この還付金が毎年3兆円以上あって、管轄の税務署は赤字らしいですよ。
経団連が消費増税に賛成しているのも、
野田総理が就任当初に沖縄ではなく、経団連に挨拶に行ったのも、そういうことですよ。
提言だけ政策仕分けで、提言してくれ。こんなクソ制度は廃止しろと。
仮に消費税で税収が増えても、6兆円も消える罠。

野田佳彦は上島竜兵と思っていたけど、竜ちゃんに失礼だった。
最近はもう官僚の腹話術人形にしか見えなくなってきた。
口と目が動くやつ。

震災直後の議事録が無いとか、そんな馬鹿な話があるかい。
議事録のない議決は重大な法律違反。
鳩山由紀夫と菅直人は逮捕されるべき。
死刑を執行しない法務大臣も憲法違反。死刑判決から6ヶ月以内。
法務大臣が法律を守らない法治国家。
ボクが民主党に入れた票を返してくれ。

2012年01月28日 00時31分06秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
