いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年09月18日 12時35分01秒 更新

猫神やおよろず

夏の「神神神アニメ」のアマラン比較 『猫神やおよろず』はどうすりゃいいんだよ

ボクはけっこう好きで優先的に見てますよ。
たしかに、そのクールのアニメで一番になるような作品ではないですね。
ものすごく2番っぽいオーラが滲みでているというか。
某大臣に仕分けされそうな。
でも、ボクにはそれらが心地よくて、毎週楽しみでした。
もっと明るい時間帯の方が評価されたのではないかと思います。
2期も期待したいですが、厳しそうですね。

来期のアニメですが、
シャナはTBSではなく、BS11ですね。でも1920が期待できるのでOK。
WORKING’!!も見られます。

しかし、たまゆら・まじ恋・ベントーがテレ玉やBSで無いとは・・・。

これはあれですか。やっぱ都の条例が影響してるのでしょうか。
TokyoMXではやるのに・・・。

スカイツリーできたら遠距離受信したいと思っていたのに、無理っぽい。
wikiより
>MX側は今のところスカイツリー移転後にも現在の東京タワーと同じ送信出力・無指向性で放送するとの話をしている模様

この地域限定の電波法の規定?って何なんですかね。
ラジオで同じ周波数の局があるから、混信させないため?
radikoも、震災直後は特例で全国の番組が聴けておもしろかったのに。
結局、こういうところから、地域格差が始まってるんですよ。
「オラ、アニメ見たいから上京するだ」って。

最近意識しだしたのですが、ジャンプは明るい時間帯のアニメが多いですね。
レベルEは深夜でしたが。
テレビ局もクソつまらんタレントなんて使わずに、アニメ枠に変えて欲しい。

ところで、百合アニメのゆるゆりは、レズに魅力を感じないボクでも、予想外にハマったアニメでした。
絵が可愛かったというのもありますが、なんだろう。
見所は百合がどうのというよりは、綾乃と京子の関係性に萌える点かな。
そしてそれを眺めて鼻血を垂らす千歳。
このトライアングルが中心で、その周りに他のキャラが付随する感じかな。
まさかの影の薄いヒロインとか。

おそらく、百合の相互関係が成立しては駄目。それはレズ。
綾乃の片想いが良い。
それに舞台が中学だから、恋愛感情というよりは、LikeとLoveの狭間というか。
エロさも無いし。
舞台が高校だったら、この魅力は出なかったんじゃないかと。

2次元でも、3次元でも、二人の関係を見ていてニヤニヤすることはあると思う。
ここで、視聴者をイラっとさせずに、萌えさせるのが、作り手の腕の見せ所。

生徒会長が登場するまでは、綾乃が生徒会長だと思っていた。

でもなんか、最近のアニメは女性キャラが多いな~と思ったり。
エンジェルビーツみたいに、男が多いと覚えられないのだけど。

2011年09月18日 12時35分01秒 in アニメ
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
