いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年09月12日 01時00分18秒 更新

TD133DRFXB

http://www.makita.co.jp/product/li_ion/td133d/td133d.html

マキタの充電式インパクトドライバを買いました。
以前安いバッテリー式のドライバを買って、本体より先にバッテリーが逝かれてしまい後悔して以来、
有線派でしたが、作業を円滑にすすめるためにプロ用のマキタを思い切って買ってみました。

バッテリーが大きく、やや重いものの、有線の煩わしさが無いため扱いやすいです。
懸念していたパワーは全然問題ありません。
これでバッテリーかよ、というぐらいトルクが強いです。
3段階のうち、2段階までで充分でした。
また、電池の持ちが異常によく、素人が日曜大工で扱う分には1日持ちました。
しかも充電もかなり早いです。
正直、バッテリーは2個入りですが、1個でも良いぐらいでした。

また、この14.4vのバッテリーは、マキタの他の工具にも使い回せるのも良いです。
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/index.html
マルノコ、ライト、掃除機、まさかのチップソー切断機まで。
今は一通りの工具がバッテリーで使えるんですね。驚きです。

やはり良いものなだけに高いのがネックですが、
バッテリーが共通で使い回せるのであれば、本体だけならグッと安く買えます。
まぁ、モノによりますがね。
バッテリーの種類が多いのは要注意ですね。

スタパビジョンでも紹介してます

2011年09月12日 01時00分18秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
