いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年09月12日 00時26分48秒 更新

屋根修理

高圧洗浄機で瓦の苔を落として流れが良くなり自室の雨漏りは解消されましたが、
別室の雨漏りを修理するべく、瓦を剥がすと、もう板が完全に腐ってました。
あれじゃネズミも入り放題です。
ホームセンターで板を買ってきて、骨を組み直して、防水シートを敷き、その上に瓦を載せました。

それと、かねてより悩まされていたゴキブリを退治するべくバルサンっぽいやつ(名前忘れた)で
殲滅作戦を決行!
場所が台所なので、食器や調理器具や食品の移動の方が大変でした。
流し台の下も全て片付けました。
なんでこんなにあるんだ?、ってぐらいワンサカと。
退避させた部屋の足の踏み場が無いぐらいありました。

その苦労の甲斐あって、2週間経ちますが、あれ以来目撃していません。
最後に目撃したのは、バルサンっぽいやつの直後に、台所で死にかけてピクピクしてるのを1匹。
廊下で1匹。外で2匹。別室で1匹。
いずれも死にかけでした。
バルサンっぽいやつの効果抜群でした。

ただし、説明書によると、Gの卵の殻は堅く、卵の中までは効果が及ばないため、
卵から出てくる2・3週間後にもう一度やってくれ、とありました。
イージスかよ。
Gにメスがいた場合、産んでいる可能性が高いため、そろそろもう一度行おうと思います。

2011年09月12日 00時26分48秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB