いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年09月10日 21時30分31秒 更新

水質検査

放射性セシウムの混入報道に狼狽して水道水に変えましたが、
やっぱり汲んできた水のほうが「んまい!」ってことで、
この不安を払拭するべく、こちらの飲料水の水質検査を申し込みました。

検査に13,000円+振込手数料と、高い気もしますが、
もし飲んではいけない水だったとしたら、
近い将来の医療費を考えたら安いものだと判断しました。

まぁ、危ういのは「水」だけではありませんが。
これからの季節は旬のものが沢山出回ります。
土壌が汚染されていれば、根を伝って実に影響が出ます。
国の基準値以下なら大丈夫といっても、そもそもがWHOの基準値より高いわけですから。

先日のニュースで、911で倒壊したセンタービルはアスベストが大量に使われていたらしく、
当時消火活動に当たった消防隊員は、10年経過して明らかに発がん率が高まったと判明しました。
アスベストについては、騒ぎになるとっくの昔に、
親父の話では扱う業者には危険性が指摘されていたと聞かされていたそうです。

放射性物質の摂取についても、年間の総量がどうのではなく、
できる限り摂取しないのが望ましいに決まっています。
そんな1年できっちりリセットされるわけじゃあるまいし。
御用学者の中には「ある程度摂取した方が健康に良い」と言う人もいるようですがね。
枝野の言うとおり、「直ちに健康に影響がでるものではありません」。
そうでしょうよ。では10年後はどうなんですか。
年をとれば同様の病気にかかるリスクも高まります。
そうなった時に、「あの時に食べたもののせいだ」、と立証なんてできませんよ。
裁判なんて弁護士の食い物です。

政府が、本当に駄目はものは駄目だとハッキリと発言するべきです。
それがどんなに党内外から叩かれることであったとしても。
福島第一原発の周辺が本当に駄目なら、国が買い取るしかありません。

今の日本には一刻の猶予もないんですよ。
世の中メチャクチャです。
新政権が誕生しましたが、1年で離婚するのに、ハネムーンもくそもありません。
支持率が高いうちに解散してください。
あと2年も堪えられません。

そういえば、安価なガイガーカウンターは精度が低く、問題になっているとか。
ちゃんとしたものは普及率が低いとはいえ、バカ高いですし、専門的な知識も必要でしょうし。

2011年09月10日 21時30分31秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。