いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年09月04日 11時21分16秒 更新

泥鰌政権

昭和からの歴代総理の中でワーストのトップ1と2を争う先の反面教師の見本の二人に続き、
官僚のイヌと言われる大連立&増税派の野田佳彦が、政権交代から僅か2年で3人目の総理に就任した。

自身を相田みつをの詩から引用して「どじょう」と準えたことが、外国では注目されているそうな。
この詩は解散のない参議院議員なのに新しい幹事長になった日教組の輿石の事務所に飾られているらしい。
民主党は若さがウリじゃなかったっけ。

色々言いたいことはあるけれど、
拉致被害者家族を愚弄する行いは絶対に許さない。
新政権が信頼を得たいのなら、先ずは朝鮮学校の無償化を即廃止し、
菅直人他朝鮮に傾倒した連中の罪状を洗い出せ。
嘘つき売国奴集団には無理だろうけど。

原発問題にしても、これだけ未知の放射線被害に日々脅かされ、
それでも震災直後のような東電解体論なんて聞かなくなった。
東電社員はしっかりボーナスが支給されるし、
経産省のトップ3は当時の海江田による更迭どころか、
早期退職を促したとして退職金を増額する有様。
新エネルギー法案が通り、東電が買い取るにしても金が無いから、
電気料金値上げとかバカとした言いようがない。
日本は税金が安い国だと騒ぐが、電気代は世界一高いし、
諸外国は食料など生活必需品の消費税は下げている。
日本は全て一律であるし、ガソリンは相変わらず二重課税だ。
そういう家計のトータルで見ると、諸外国と変わらないと言う人もいる。
なにより、日本はまだまだ無駄が多く、チェックも甘い。
そして、国民が政府を信頼していない。

原発存続の最悪のシナリオは、
未だ決定せず未来に丸投げしてきた核のゴミの最終処分場(六ヶ所村の次の)を福島第一原発付近に建造すること。
避難区域をこの先も解除せず(できず)、「福の島」を「核の夢の島」にしようと企む連中がいそう。

菅直人のようなつまらない庶民派アピールはいらない。
まともな人格なら即解散して、今一度国民に問うべき。
それが日本の進むべき最短距離。
政権交代して支持率回復とか、マスコミの情報操作いらないから。

余談だけど、どうもボクが態々水を汲みに行っていた山で、セシウムが検出された模様。
問題が見つかったのは大きな山の頂上付近。ボクが汲んでいたのは麓なのだけど。
頂上付近は天候が崩れやすいから、放射性物質が風に乗って雨で落ちてくると聞くが。
そんな心配もあって、今後は一応市の浄水場で検査している水道水を飲んだ方が安心と判断し、
長らく通った水汲みを一旦休止へ。
放射性物質があろうとなかろうと味の違いなんてわからないし。
売っている外国の水は口に合わない。

やはり、東日本のものを口に入れるのは不安。
じゃぁ西日本は安全かと言うと、中国の核実験で飛散したものが偏西風に乗って
日本列島に降り注いでいるそうだ。
だから、今回見つかったと騒ぐ放射性物質は、あながち福島によるものだけではないようだ。
もっと言えば、冷戦時代はあちこちで核実験を行っていたわけで。

2011年09月04日 11時21分16秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。