いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト



--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年08月15日 12時19分33秒 更新

自室用冷温庫

自分の部屋は離れにあるため、冷蔵庫が遠いのです。
ちょっとした薬や飲料缶を入れるために購入しました。
なるべく国内ブランドにしたかったので、TWINBIRDのHR-D204Bにしました。


モリタのコレと最後まで悩みました。


ケーズの店頭価格では、どちらも一諭吉。
騒音の公表値はどちらも22dB。

内容量は圧倒的にモリタの勝ちがですが、どうせ自分しか使わないため、小さいツインバードにしました。
同社の下位グレードは音が気になるとの書き込みが多かったため、こちらにしました。
2電源も不要ですし。

見た目はプラスチッキーですが気にしません。
ドアだけでもアルミ板を貼り付けるか、ヘアライン加工してくれれば、グッと良くなるのですが。
それよりも、見た目よりも内部は狭いため、割り切りは必要ですね。
冷凍もありませんし。

冷却能力は全く問題なく、3段階の中間15度で運用しています。
缶はあまり冷えると身体の吸収に良くないので。
ビールはまだ試していませんが、お茶缶はほどよく冷たくて丁度良いです。

検討の際、一番重視したのは騒音値でした。
実際使用してみて、深夜なら気になる、というレベルでしょうか。
日中では扇風機を近くに置いた程度。エアコンがボロいのでわかりません。
静かな深夜ですと、5m離れても聞こえます。
可能なら自室のドアの外に設置するのがベストです。本末転倒っぽいですが。

それと、ある程度は覚悟していましたが、結構な熱を放出します。
ドアを立てた状態の、天板から放熱されます。
メタルラックの棚に設置しまして、上の棚は空けておいたのですが、
時折かなり熱くなるため設置場所を見直しました。
これは常にそうではなく、冷やそうと負荷がかかるときになるのでしょう。
今の時期は顕著に室温増加に繋がりますから、そういう意味でも自室への設置は避けたいところです。
騒音や放熱は、冷蔵庫の仕様ですから、この製品に限ったことではありませんし。

おそらくこの価格帯の中では優秀だと思います。
1万円以下ならアリです。

2011年08月15日 12時19分33秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
