いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年08月08日 01時00分46秒 更新

ガイドレールの代用

例のNOVACの4台はい~るKit ST(4KST)に、
エンコードPCに載せていたWDのEARSを移そうと思うも、ガイドレールが見つからず。
取り寄せると幾らかかるんだと落胆。
試しに初代の裸族のマンションやアパートの特殊ネジを取り付けたら搭載できました。
ただし、取り外しが下から順になりますが。
で、作業が終わる頃にガイドレールが見つかり、結局戻しました。

これで2TBのEARSを4台搭載しました。
ところが、1台がHDは認識しているものの、ドライブとしては認識できない様子。
調べると、「GPT保護パーティション」がどうのと。
どうにもVistaや7には無く、古いXPが原因の模様。
XPも色々不都合があって、使いづらくなってきました。

この問題をXPで解消するためには、中身を諦めて仕切り直すしかないようで諦め、
別のサムスンのHD204UIを4KSTに搭載し、問題のEARSは戻しました。
サムスンはこの手の機器と相性が悪いため心配でしたが、問題なく認識できました。

・・・しかし、
HD204UIはファームウェアに重大な欠陥を抱えているらしく、アップデートしなくてはいけないと知りました。
・・・なんてこった・・・。
もっと大々的に告知してくれないと気づかないよ。
これぞ韓国クオリティ。
メーカー製PCなら、販売メーカーから告知があったのでしょうけれど。自作の代償ですね。

というわけで、ファームウェアの更新の前にデータを移行中。
2TBもあるので大変です。

2011年08月08日 01時00分46秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB