いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年07月17日 23時40分17秒 更新

Wireless Mouse 1000

エンコードPCの編集用にエレコムのM-FG2DLを使用していましたが、
レシーバーとの位置関係で、感度がイマイチで見失いがちなのと、
やはりもう少し大きなタイプが欲しくなり、
ワイヤレスで大きくて安いコイツを店頭で衝動買いしました。
3ボタンですが、M-FG2DLの無駄機能は一切使いませんでしたし・・・。



使い勝手は以前もらったPC用に買ったけど、ほとんど使っていないコレ↓と同じですね。


単3二本使いと帰宅してから気づき「やっちゃった感」に苛まれましたが、
某所で電池1本でも動くと知り、1本で使用しています。
感度もM-FG2DLよりは確実に上ですが、それでも有線には劣ります。

ただ、エレコムのMP108マウスパッドとの相性が悪いため、マウスパッドを外しました。


一応目的は達成できたわけですが、やはり値段なりと言うか。
握り心地は悪くないのですが、クリックする度にストレスが溜まります。
どうしても、メインで使用しているマイクロソフト・habuと比べてしまいます。

ベストマウスはそれこそ千差万別。十人十色。多種多様。
板前が運命の包丁に出会うように。ミュージシャンが運命の楽器に出会うように。

ボクのベストマウスはマイクロソフトのIE3.0の初代のタイプでした。
復刻版は若干見劣りしたため、今は同じシェイプのマイクロソフトのhabuがベストです。
しかし、habuが生産終了したばかりか、IE3.0の復刻版も終了。
更には5ボタンのインテリマウスオプティカルまで終了。
次から次へと自分を否定された気分です・・・。

一応、habuやIE3.0に近いシェイプですと、残っているのはRazer DeathAdder3500です。
若干小さいそうですが・・・。


マイクロソフト Comfort Mouse 6000がIE3.0の後継のようですが、微妙っぽいですね。


マイクロソフトはマウスをたくさん売り出しているのに、定番の売れ筋を外すとは理解に苦しみます。
次はロジクールに鞍替えしようか悩みどころ・・・。

それはそうと、いい加減、
雑誌の処分に本腰入れないと部屋がまずいので、ScanSnapのS1500を注文しました。
これで次期PCは延期色が濃厚DEATH。
結局おっかけてきたSandyはスルーでIvy待ち?
しかしIvyは来年3月に延期。
我慢できないようなら、マザーは共通ですから、
まだ見ぬSandyの2600より上位のCPUとZ68で妥協でしょうか。
X79はCPUが高そうですし。

2011年07月17日 23時40分17秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB