いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年06月12日 16時07分15秒 更新

震災から三ヶ月

震災から三ヶ月。
震災後に始まった春アニメももうすぐ終わりですよ。

菅直人はよほど総理の椅子に執着があるらしく、こなきジジイなみに離さない。
他の政治家連中も有象無象。

特にここ数週間は目に余る。

1号機の海水注入をしたのしないので、クソ原子力安全委員会のデタラメ委員長は
「私は何だったのでしょう」
吉田所長が注入を続けなければ、より酷い事態になっていたことは明白。
どいつもこいつも当時現場にいなかった人間がガタガタ抜かすな。

その後は内閣不信任案の否決騒動があった。
身内の与党から出されて否決するなんて、常識的に考えてありえない。
鳩山と小沢らを中心に不信任にされれば、新内閣の誕生か!?大連立か!?
それとも解散か!?
と騒ぐも、直前で鳩山が菅とまた余計な会談。

鳩山の話では「復興法案と二次補正のメドができたら」と約束したから、
すぐ辞めるものだと思い不信任は反対に回った。
もし解散総選挙になれば民主党議員の敗北は必至。
ところが、菅総理の話では「原発の冷温停止まで」と発言。
腹案と辞任詐欺のペテン師の底辺の鳩山に「ペテン師だ」と罵られ、
「冷温停止とは言っていない」だの何だのと。
幼稚すぎる。
そもそも、さんざん余所を批判した密談じゃないか。

この件で筋を通したのは松木謙公と小泉ジュニアの選挙区で比例代表なのに離党希望の与謝野のようなあいつぐらい。
小沢派の松木は嫌いだけど、ちん○ついてる漢は彼ぐらいだ。
小沢は投票に現れず、残念会はカラオケに集合。
小沢の地元陸前高田の避難所には、一度も顔を出さないらしい。

後藤田正純は愛人を議員会館に連れ込んでヤリ部屋に。
かのカミソリ後藤田の大甥というだけの存在。
一般的にただの「親戚」のレベル。
(結婚式で新郎新婦との関係を言わされるときぐらい頭に入らない)
どうやら彼もちん○はついているようだ。
以後は「ヤリ○ン後藤田」の異名で大暴れしてもらいたい。
別の業界で。

話を震災に戻すが、
常識的に考えて、法律を立案する者と執行する者が別人というのはあり得ないし、
無責任にもほどがある。
それを認めたルーピーは、同じ無能でも、少しだけ菅の方が賢かったということだ。

そういえば、参議院議長モンキー西岡の明白な反対を無視して参加したG8では、

原発は維持します
自然エネルギーの割合を20%にします
太陽光パネルを1千万戸設置します

と、ルーピーのCo2を25%削減表明なみに適当発言をやらかした。
案の定、経産大臣の海江田からは聞いていないとバラされ、
その後ウソだと撤回。
サミットでの発言の一つ一つが、国際的な公約なのだ。
あんなのが日本の代表で、直接選挙で選んでいないとはいえ、
政権交代のためだけに民主党に票を投じたボクにも責任はある。
余計なことを約束するなら出席しない方がマシだ。

あれだけ批判されながらもサミットに参加するのだから、
なによりも優先して、フクシマ原発のことを土下座をする勢いで謝罪するのだと思っていた。
レベル7による被害もそうだし、各国の原子力行政にも多大な影響を与えたのだから。

ところがどうだ。
そんな映像は一つも出てこないどころか、謝罪したのかすら疑わしいぐらい報道されない。

悪いことをしたら謝りなさい、とお母ちゃんに教わらなかったのでちゅか?
内心「原子力行政を推進してきたのは自民党なのに何で俺が」と思っているのだろう。
もういいから、お遍路に戻れ。

4兆円の1次補正では全然足らず、2次補正は休みをとりたい政治家のせいで国会を延長しないから、
当分先になるかもしれない。年中頭がバカンスの連中が。
震災直後に集まった多大な義援金も、3ヶ月経っても15%しか使われていない。

結局、震災復興担当相はどうなったのか。決まったのだろうか。
防災担当相は環境相と兼任という異常事態だったが。

スーパークールビズで、アロハシャツで仕事とか頭沸いてる。

消費税10%にするとか、狂気の沙汰。
次期総理に増税推進派の野田とか冗談じゃない。反小沢というだけ。

震災が無くても、この国は問題山積だった。
もはやテトリスの終わりかけのような状態だ。

2011年06月12日 16時07分15秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB