いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2011年06月05日 17時27分54秒 更新

ギター購入

1年前から欲しい欲しいと宣っていた例のギターを一ヶ月近く前にようやく購入。
バードインレイが近場の楽器屋にあったのが決め手でした。
報告が遅れたのは実は初期不良に当たってしまい、昨日ようやく戻ってきたからでした。
楽器店は迅速に対応してくれました。
ネットよりは高い値段でしたが、ギターは生き物。
アフターケア(そもそも始まってもいませんが)は近場が安心です。

このところ、テレビやらアンプやら高い買い物が続きましたが、これが一番嬉しいです。
色は赤黒いBC。
メイプルトップ&マホガニーバックで、メイプルスルーのエボニー指板のジャンボフレットの純正フロイドローズ。
ボクの好きなミュージシャンが一度は通る王道構成ですね。
初めて試奏しましたが、展示品を渡されたとき、ズッシリと重みが来たので驚きました。
ほぼ買うつもりでしたので、ドロップDにしてもらいました。
それでもまだ悩んでいたのですが、試奏すると駄目ですね。欲しくなりますから。
ヘッド落ちもしません。良いギターですね。最高です。
女性には少し重いかな。
シールドジャックも二段階でカチッと入ります。

残念なのは、アクティブピックアップは電池が必要な点です。
テレビを見ながら手持ちぶさたに弾いてると減ります。
使用後にシールドを抜くのを忘れずに。
HIDEのサスティナーモデルを購入したときに抜くことを知らず、即効で電池が終わり、
9V電池は高いしで相談して、抜くことを教わりました・・・。
EMGのギターは初めてですが、電池ボックスはネジ止めのバックプレートで隠れてますね。
木とネジはあまり弄りたくありませんから、この点は不親切ですね。
シールドを抜く件にしても、日本人が考案したのならスイッチやアクセスしやすい電池ボックスを付けたのでしょうが、
アメリカ人はそういうところ気が回らないと言いますか・・・。
まぁ、ストレートな方が音には良いのでしょうけれど。

個体差なのか韓国製のためか不明ですが、バインディングの仕上げが少し雑。
ボリュームやトーンノブ、PUセレクターは少し固め。
ノブは滑るので、演奏しながらボリュームを弄るようなプレイには向かないかもしれません。

なにしろ4本目のギター+ベース1本ですから、置き場が無いため、
壁に板を渡して、壁掛けのギタースタンドで楽器屋のようにしました。

さて・・・、次はいよいよランディVですかね。
念願のEMGも所持しましたし、次はダンカンかな。
絶対ぶつけると犬猿していましたが、
ロフトベッドの下の灯りが部屋の灯りと合わず気になっていたので、20cm高くしました。
素人施工ですので詳しくは書きません。
おかげでギターもぶつけ・・・づらくなりました。
天井はより近くなりましたが・・・。

2011年06月05日 17時27分54秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。