いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年05月27日 00時49分37秒 更新

IntelのNIC

とりあえず待望のZ68を様子見していますが、
QSV(Quick Sync Video)は爆速だが、ガッカリ画質でモバイル用にしか使えない、
ということで決まりのようで、
だったら機能が増えて、トラブルも増えそうなZ68よりP67で良いか、という気に傾いています。
あとは価格差ですね。思ったほど差がないので。

エンコードはこちらの設定を参考にしたところ、容量が半分になって、画質も改善しました。

具体的にはべるぜバブの2クールOPで、

僕らは駆け抜けて♪
鮮やかに誘われる 今の君は間違いじゃない♪

のあたりが、荒れていたのが、わからなくなりました。
x264をMP4ではなく、mkvにしていたのが悪かったのか、フレームレート24Pが悪かったのかも・・・。
画質がいくら良くなってもエンコに時間がかかるのでは使えませんが、
GTX460でCUDAをフィルタ利用して、30分アニメをカットして50分以下ですから、
変更前と時間はほぼ変わっていません。

この曲。浅倉大介の作曲ですね。Bメロが好きです。
やっぱり上手いですね。

ところで、マザーを買い換えるなら、次はNICがIntelの物にしようと思います。
録画PCからエンコPCに送る際に、強制遮断されることが間々あるので。
再起動しないと回復せずイライラします。

ちょっと調べましたが、やはり高いのか、少ないです。

Intel 82579 Gigabit LAN 搭載

ASUS
P67
SABERTOOTH P67 <REV 3.0>
P8P67 EVO <REV 3.0>
P8P67 DELUXE <REV 3.0>
Maximus IV Extreme <REV 3.0>

Z68 Express
P8Z68-V PRO
P8Z68-V

後はIntel純正のマザーですね。
こちらIntel 82579vと、vがついていますが、何か違うのでしょうか。

IntelのNICは安くても4000円近いので、どうせなら内蔵してくれた方がありがたいです。
そういう意味では、Intelのマザーはお買い得ですね。

2011年05月27日 00時49分37秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (2)

コメント一覧


この82579vのチップの原価は1ドルみたいですよ
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=52963
Commented by: 通りすがり  2011年06月04日 14時28分12秒  URL  コメント編集
安い
原価が安いのは当然ですが、開発費がかかるにしても安いですね。

よくあるMarvellやRealtekより普及してもよさそうなものですがねぇ・・・。
普及しすぎても独禁法違反だと叩かれそうですが。
Commented by: GENOME28号@管理人  2011年06月04日 14時55分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB