いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年05月26日 23時47分25秒 更新

FREE FiT

1年近く前に眼鏡市場で買い換えました。
そのときにブログに投稿したと思うのですが、検索しても見つかりません・・・。

最近というか、結構前から鼻パッドの位置が痛くて、気になっていました。
どうしても1日中かけているため、そこが凹んで赤くなっている状態でした。
その前の眼鏡でもそうなっていたので、より軽いタイプに変更したのですが、
黒縁ということもあって、鼻パッドは固定されているため、微調整もできません。

そこで、違う眼鏡をもう一つ買って、交互にかければ当たる場所も軽減されるのではないか?
と考え、以前買ったときも気になっていたFREE FiTをネットで調べると、
随分種類が増えて、黒縁タイプでも調整可能な鼻パッドがついていると知り、さっそく買いに行きました。

頻繁に交換するので、デザインの似ている物を選びました。
レンズも同じ物です。在庫が無いので3日待ちました。
15800円の券で500円割引。
安いですね。以前買った眼鏡も少し壊れそうなデザインでしたが、
特に問題ないです。
それと、以前のは中国製でしたが、今回のは韓国製でした。

正確な重量を比較したわけではないので、正直「軽くなった気がする・・・」という程度です。
もはや人間の手では量れません。
鼻パッドも柔らかく、ずれないよう若干の粘りけがありますね。
調整してもらいましたが、まだ換えたばかりですので何とも言えません。
運動してもずれないのがウリのFREE Fitですが、あえてずれやすいように
フレームを若干外に広げてもらいました。
これで少し様子をみます。

同じ度数でも眼鏡が変わると違和感がありますね。
若干フレームが小さくなったので視界に入りますし、眼とレンズの距離も変わったのでしょう。
半日や仕事と在宅で使い分けるより、日によって換えた方が脳も補整しやすいかな。

これで駄目なら、コンタクトという選択肢は無いので、
同社のZEROGRAか、鼻パッドのないメガネの取扱店を探すか考えます。

2011年05月26日 23時47分25秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB