いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年04月30日 06時34分01秒 更新

Z68待ち

REGZA 42Z2を使い始めても、生放送はほとんど見ません。
エンコしたアニメや洋楽のライブDVDばかり見ています。
外国人は画質に拘らないのですかね。
大画面時代にDVDしかリリースされないのは残念です。

それはさておき、こうなると次に欲しくなるのがラックに収まるサイズのPCですね。
視聴だけなら、AtomやFusion APUで安価x省電力x超小型PCを作るのも有りですが、
それはPT2用にするとして・・・、
先にエンコードが追いつかないので、2600Kで組みたいのです。
i7 2600ですと、H67で定格運用にしても、内蔵グラも弱いので却下。
でも2500Kとの価格差を見ると、2500Kの方がCP高そうですが。

・・・で、あちこち探して気に入ったのがアークのブリューナク。
グラボを560Ti、SSDを128GB。
後は微調整すれば、満足のいく構成に仕上がります。
価格も意外に安いですね。あと今GW割引です。
小さいケースは組み立てにくいですし。
まぁ、自分でパーツを集めて組んでトラブって自虐的快楽を得るのが自作のおもしろさなわけですが・・・。
(えむえむの原作者が急逝されたそうです。ご冥福をお祈りします)
どちらで購入するにしても、この構成は参考になります。
スリムドライブはアダプタが必要な場合もあるので注意。

サイズは・・・

ARK GOUGER GU-Ii26H67MI-S2 "Brionac" SB3 ブリューナク
奥行き350 幅222 高190

※参考 BASE-V20HD(SA-205HD)
奥行き326 幅205 高116

KF-700の奥行きは350でPCと同サイズです。
底板は端が斜めにカットされているので、
PCの脚はケースより内側としても、ギリギリセーフかアウトか。わかりませんね。
それと、ラックを壁寄せギリギリですと
配線やグラボの廃熱が厳しいですね。うちのはコーナー設置ですから余裕があります。
天板のファンから吸気して、サイドやボトム?から排気する構造がユニークです。

これぞ究極! SilverStone Mini-ITXケース 「SST-SG07B」徹底解剖

熱は上に向かうわけですから、いっそのことマザーを上下逆さにして、
下から上に吹き付けた方がより効率的な気がします。

・・・で、GWに小型のPCを組みたいわけですが・・・、GW開けにはZ68チップの公開が控えています。
Z68はH67とP67を合わせたチップで、SandyBridgeの悩ましさを解消したものになる予定です。
半年も経たずに出すぐらいなら、最初から出せよインテル、と。
回収騒ぎで空白と汚名が生まれてしまったわけですし。

ただ、いいとこ取りな分パフォーマンスが落ちるとの説もあり、出てみないとわかりませんが、
H67のQSVにがっかり→P67でOCすれば良かった・・・
という心配からは解放されそうです。
まぁ、定格でもTB最大3.8GHzですから、充分高速ですけどね。

ラックには収まりませんが、ドヴェルグも良いですね。
このケースで組みたいと考えていたので。
通称ドラゴンスレイヤー。

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.57
MicroATXゲーミングPCケースの非凡なる才能を徹底検証
In Win 「IW-BR661」編


2011年04月30日 06時34分01秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB