いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年04月17日 02時40分34秒 更新

42Z2買いました

42Z2を某所で注文しました。
なんだかんだ言っても、届くのが楽しみですw

ラックは予定通りオガモクのコーナー用のロータイプのブラウンを買うつもりでした・・・が、
昨日見たらブラウンだけが売り切れでガックリ。
でも今見たら売ってますね・・・。

で、セット売りで安いハヤミのKF-700にしました。
憧れの壁掛け・・・は難しいので、壁寄せスタンドです。
42Z2はまだ対応確認中。テレビとのセット割引なので大丈夫だと思いますが、ちと心配です。
あと、賛否両論の脚は付けずにセッティングすることになりそうです。
これだけでもかなり耐震性は増すと思います。


今日行ったケーズに実物があって、棚に37インチの液晶を載せていました。
純正のは高いのに、この棚が無いんですよ。
ここにセンタースピーカーを置くつもりです。

なかばやけくそ気味な勢いでD-108シリーズを揃えました。
D-108Eをフロント。D-108Cをセンター。D-108Mを2つ買い増して、サラウンドとサラウンドバック用。

アンプと繋ぐのにHDMIケーブルも購入。


PCの自作を先延ばしにする代わりに、SSDを導入することにして、洗車して買いに行きました。
ブリスのコンディショナーで洗い、半年ぶりにブリスxでコーティング。
泥だらけのまま車庫に放置していた愛車が、ピカピカ濡れ艶。
COBのニューアルバムを用意して出発。
強風で着く頃には花粉コーティングでザラザラにorz。

某PCショップに入ると、店に似つかわしくないバカップル登場。
明らかに浮いている二人に周囲の心の声が聞こえた気がした。
(チッ!)(いちゃいちゃするならホテル行けよリア充が!)
(○ッチが)(○ねばいいのに)

それはともかく、インテルの新SSD 320の80GBを購入。
X-25Mの80GBより安かった。
でも、CFDの64GがRealSSD C-300だと帰宅して知り、そっちでも良かったかもと、ちと後悔。

ケーズに立ち寄ると、42Z2と42ZG1が隣同士だったので、ガン見してきました。
先日行った店では離れていたので気づきませんでしたが、
ZG1はZ2より僅かですが、表示がワンテンポ遅れますね。
昔の液晶ほど極端ではなく、2台とも視野に入れていないと気づかないレベルです。
それと、ZG1はニュース番組の大きな文字のテロップを表示する際に、
荒いのを綺麗にしようと補整する動作が、やはり1テンポ遅れている印象でした。
こちらはハッキリわかりました。ですが、離れて視聴すれば気づかないかもしれません。
この辺りは4倍速パネルより、エンジンの差でしょうか。

2011年04月17日 02時40分34秒 in HDTV
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB