いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年04月08日 00時26分36秒 更新

ミルクティーがない

誰だよ。
コンビニのミルクティー買い占める奴は。
自販機の缶の奴は鉄の味がして嫌なんだよ。
少しだけ勤めた所の上司がしょっちゅうそのミルクティーを飲んでいて、すげぇ嫌な奴だったんだけど、
奥さんはすげぇいい人で。
なんであの人にこの人がと思ったっけ。
でも、先日の夕刊でその元上司が亡くなったことを知った。
きっとあのミルクティーを飲み過ぎたから・・・。

もうすっかり落ち着いたガソリンスタンド渋滞。
あの騒ぎはなんだったのか、というぐらいガラガラ。
亭主に聞いた話だと、朝は営業前に「売ってくれ」と起こされ、
並んだ車の中には1リッターしか入らなかった車もあったと聞いた。
ボクも1000円分でお願いしたことはあるけど、1リッターは無いわ。
もともと市場規模の小さい地域には元売がタンクローリーを減らしていたのも要因らしい。
対応も遅かった。

部品がない。
製造や建築、石材関係は仕事の受注はあるが、どこも部品がないと聞く。
あれがない。これがないで。
避難所の仮設住宅もそれもあって思うように進まないようだ。

ならば、こんな時こそ山で無駄に育っている木々を利用して、仮設住宅を造ればいいじゃないか。
10年も住む家を造るわけじゃないのだから。
優先すべきは被災者の心の安寧。
これからは暖かくなるから断熱材とかは後からでもいい。
林業の人を中心に、日雇いで。5千円でも1万円でも人は集まる。気も紛れる。
そうして社会は再び回り出す。猿や猪や熊も山に戻る。花粉症も軽減される。

2011年04月08日 00時26分36秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB