いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年03月27日 22時28分04秒 更新

計画停電との格闘

今まで計画停電は何とか回避してきたのですが、
ついに数少ないアニメ以外に楽しみにしている和風総本家とケンミンSHOWの時間にかぶってしまいました。

よりによって和風総本家は1時間早い2時間SP。
しかもボクが好きな変な機械特集。
毎週録画しているので、これは見なくては!
と何とかしようとチャレンジ。

普段録画はPT2なので、停電ではデスクトップは使えません。
豪の者はUPSにレコーダーの省電力モードで録画しているようですが。
デスクトップを3時間も動かすほどのUSPなんて手が出ません。

そこで予備録画用のNa01mini+UT100Bの出番。
ネットブック+USBキャプチャならバッテリー駆動でもイケるんじゃないかと。

USBクーラーを外す。
セルフパワーのUSBは危険なので、USBは直挿しでセッティングやり直し。
B-cas Linkもやめてカードを挿して。
TvTestで確認し、録画も試してOK。
準備万端。

そして停電。
大丈夫。ネットブックはちゃんと動いている。
・・・が、Dropが0なのは良いが、Signalも0。
電波が来てねぇじゃん!
バカー!!絶望2011 OTL

どうやら共同アンテナは普段は安定していて良いのですが、停電すると丸っきり電波が来ないみたい。
つまり、災害時にはテレビは全く役に立たないと・・・。

結局、開始から15分後には電気が復旧し、以後は録画できたものの、頭の15分は抜けました。
頭の方はCMも入らないので、すごく悔しい。
まぢふざけんなよ東電。
ケンミンShowはダウンタウンDXのSPで中止。
再放送・・・ないよな~・・・。
もうがっがり。

テレ東とTBSだけでもアンテナ受信できればな~・・・。
スカイツリーまではやらないつもりだったのに・・・。

2011年03月27日 22時28分04秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB