いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年03月17日 23時49分58秒 更新

テレビ買うどころじゃない

こう連日停電じゃ仕事にならず、もはやテレビなんて買い換えてる場合じゃ無いですね。
ジョーシンの42Z1も消えたので、丁度良いので諦めました。
買い換えは世間がもう少し落ち着いてからにします。

第三次か第四次だかのオイルショックですよ、この騒ぎは。
過去のオイルショックも実際は足りていたのに、風評被害で広まってしまったのが後日談ですが、
今も同じですね。
それで本当に必要な所に供給できない。
皆さん、節制しましょう。無駄な外出も控えましょう。
お彼岸より、生きている人を優先しましょう。

何時まで我慢すればいいのか。
せめてそれが発表されれば、皆心に余裕が生まれると思うのですが。

膨大な量の電気を蓄電できれば良いのですが。
21世紀にもなって関西と周波数が違うから変換しないと使えないとか間抜けな話。
昔の家電は影響があったみたいですけどね。

幸い我が家は停電しても、水道もガスも使えます。大もできます。
風呂も入れます。灯りは懐中電灯ですが。
一軒家なのでエレベータもありません。
高層マンションの人は大変みたいですね。オートロックのドアが開かないとか。
ポンプで汲み上げてる水が使えないとか。
浦安は埋め立て地が多く地面が液状化しているとか。
これを教訓に色々と見直されるでしょうね。

一番無駄なのは国会。
1日に億の金を浪費して、確定申告を一ヶ月延長とか馬鹿なこと議論して。
何するにも法案だ議論だ。
総理大臣権限で小回りきかないのでしょうか。

自衛隊と消防と警察と自治体とボランティアと東電を
まとめて管理している人間が果たしているのかどうか。
権限は総理でしょうが、それに近い代理の者が現地入りしているのかどうか。
縄張り争いやくだらない規制に縛られていなければ良いのですが。
マスコミがあれだけ現地入りしていますし、陸路が駄目ならヘリもあります。
こんな大した国土の無い国で、未だに物資が届かないというのも少し変です。
被爆報道の風評被害も大きいのでしょう。

厚労省は被爆災害地の作業基準を2.5倍に引き上げました。
引き下げるならわかりますが、引き上げたということはつまり、
どうなってもいいから早くやれということ。
今このタイミングで発表するなんて、本当に人間ですか?

家を失った被災者は難民です。
ついに戦争も内紛も無い日本に難民がうまれてしまいました。
子ども手当とか、厚生年金から国民年金に変更しなかった専業主婦の救済案とか
馬鹿なこと議論してる場合では無くなりました。

もうココまで来たら、略奪するな、とは言えませんね。
モラルがどうこうの問題じゃありません。
DEAD OR ALIVEですよ。
むしろ、政府は全面支援を約束して、
今はとにかくショップに自発的に物資を手放すよう呼びかけるべきです。

こんな状況でもなおも円高になるとは、投資家は悪魔ですか。

2011年03月17日 23時49分58秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB