いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年03月09日 01時20分41秒 更新

政治献金

相変わらず政治献金の話題でうんざり。

暴力団だろうと外国人だろうと、貰うのは罪ではなく、
斡旋や口利きをするのが罪なのだとボクは思う。

今のインテリヤクザは巧妙に社会に溶け込んでいるから、献金を受けとる段階で判別できるわけがない。
いかにもなチンピラな格好では来ないだろう。
問題だと発覚したなら返納すれば良い。
領収書や収支報告書を徹底する方が先決。

小沢の起訴理由は日付の虚偽記載。
そのお金でどうこうは、問われていないのだ。
だから前原は小沢より罪が重いと騒ぐ。
今まで議員辞職しろと騒いだじゃないか、と。
・・・確かにそうなのだが、悔しい。

ところで、厚生年金を払っていた人が止めた際、専業主婦の配偶者も国民年金に切り替えなかった
救済策として、2年分払えばいいんじゃね?
な件について。

そんなもん、忘れずに払うのが当たり前で、マジメに払った人がバカみたいじゃないか。
せめて遡って払えるぐらいの措置はしてもいいと思うが。
年金は国に食いつぶされたのだから。

年金はさっさと一元化しろい。

そういえば、最低保障年金とかそんなのあったな~。
最近またクソ投資家の投機で原油価格が高騰してるんだけど、暫定税率廃止はどこいった。
高速道路は受益者負担で良いと思うが。

世の中金余りで円を買う。そんなに余ってるならボクにくれ。

しかし、総理も辞めないな~。
まさか鳩山の在任期間を超えるとは思わなかった。
衆議院の解散権は総理の専権事項だし、
不信任だろうが、問責だろうが、総理のいる与党の方が数が多いのだから先ず通らない。
かつての自民党に都合の良いようになっているわけだ。

民主党が内紛といっても、選挙になれば必ず大敗するこの状況下で、
好きこのんで死地に飛び込む奴はいやしない。

統一地方選でボロ負けして、菅内閣が終わり、また看板の付け替えか。

2011年03月09日 01時20分41秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB