いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年03月04日 01時13分56秒 更新

最近のニュース

・受験中にYahoo!知恵袋に問題を質問した件で、偽計業務妨害容疑で19歳予備校生逮捕
一応未成年なので、いろいろ未公表。
社会への問題提起のきっかけになりました。
マスコミは複数犯や盗撮の可能性も報道していましたが、実際の手口は極めて稚拙ですね。
おそらく「そのまま」でしょうし。
これがもしウィキリークスなみのプロなら、その筋からスカウトがくるところですよ。
事件発覚後は試験前に携帯を机に置くよう指示する所もあると聞きましたが、
ならば2つ用意しておけば良いだけの話。
韓国のように徹底した金属探知機検査の導入しかないでしょう。

・ニュージーランド地震報道
この地震が発生してから新燃岳噴火のニュースがパッタリ。極端すぎ。
NZLの地震報道は、なんだか生存者を視聴率確保に利用しているように思えました。
特に片脚を失った少年については、ただ存命という事実だけを報道すれば良いだけのこと。
それと、なぜ緊急避難でもないのに政府専用機なのかがわからない。
まるで政府の人気取りに見える。

・パンダ外交
ボクもたれぱんだとかは可愛いと思いますがね。
でもリアルパンダは、色違いで怠惰な熊ですよ。
生き物を見世物にすること自体、あまり感心はできませんね。
ドッグショーのように飼い主と通じ合っているのは別として。
自然界で育児放棄や怪我で人間に育てられて、自然に戻れないから、というなら理解できますが。
絶滅危惧種であるなら尚更。

ところで、動物園で一番餌代が高いのはコアラだとそこんところで見ました。
新鮮なユーカリの葉でなければ駄目で、その為に安定供給できるだけの敷地を確保して、
ユーカリを育てているのだそうです。

2011年03月04日 01時13分56秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB