いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2011年01月01日 00時05分05秒 更新

タイヤ交換

知り合いの車のタイヤを頼まれた話を以前書きましたが、
店員が間違ってM12なのに、M10のロックナットを注文したため、
届くのにやたら時間がかかったあげく、間違ってました、でごるぁ!

まぁそこは一応大人ですから。
グチグチいわず、話すすめて大人しく引き下がりましたけどね。

店頭在庫も無いし、もう年末いっぱいで、
発注かけても間に合うかわからないのでキャンセルしました。

でも、待たされましたけど、結果的には正解でした。
ナットとロックナットをバラで購入したので、4本余るところでしたが、
同じメーカーからロックナットとセットのが出ていました。
無論値段も安く。

自分のを買ったときはオッサンで真摯に相談に乗ってくれた店でしたが、
今回は声をかけてきた若い兄ちゃんに任せてしまったのが失敗でした。

在庫のある店の確認がとれないので、ヤフオクにしました。
出品者の反応も良く、落札したその晩のうちに明日発送までこぎつけました。
結果、約4000円も安くあがりました。

ハブリングも買いました。
念のため店員に聞いたところ、54で、前輪だけと確認。
後輪はパイパンなのを忘れて2セット買うところでした。

で、取り付けようとしたら、確かに54で合ってましたが、
ホイール側が73ではなく計ってませんが54が正解だったようです・・・。
まぁ、割引券使って400円だったので、いつか役立つときも来るでしょう。
ハブリングつけてなくも大丈夫でしょう。

依頼人も気に入ってくれたようで、別の車の夏タイヤも頼むといわれました。

やっぱホイールが変わると格好いいですねぇ。
ローダウンすればもっと格好いいのですが、制限も増えます。
純正と同じ4.5J +45でもツライチではありませんが、良い感じに後輪も外に出ますし。

2011年01月01日 00時05分05秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB