いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2010年12月31日 16時10分54秒 更新

M-FG2DL レビュー

エレコムのマウスを使ってみました。

なんだか少し凝ったパッケージングで、マウスの裏にネジ穴とプレートがついていて、
プラのネジで態々固定されていました。
取り出したらマウス以外は不要ですから、無駄なコストのような・・・。

手を載せてみた感じはなかなか良好。
メインがMSのhubuですからアレと比べると小型ですが、
ポータブルを意識しても、小さすぎないサイズだと思います。
やはりあまり小さいのは使いづらいですから。
レシーバーをマウスの中に収納できますから、ノートと一緒に持ち歩くのには便利。
個人的にはもっと大きい方が好みです。
少なくとも、うたい文句の手の大きな人向けではないので注意。

クリックした感じも問題なし。
展示品と実際に届いたのでは感覚が異なる事も多いですが、これは良好。
スクロールも最近のMSのようにゴリゴリせずスムーズ。
重量も単3一本なので違和感なく軽快です。

横スクロールも確認しましたが、自分はあまり使いません。

下にマウスパッドを敷かないと動作が鈍りやすい印象はうけました。
これはレシーバーとの位置関係も影響しているのかもしれませんが。
電池も添付品ですし。

耐久性に難ありとの意見も見受けたので、保証書も補完しておきます。

巾着袋付属。

男性がメインで使うにはオススメしませんが、女性なら丁度良いサイズではないかと思います。
カラーリングも豊富ですし。
ただし、定価の6000円ほどの価値は感じません。
ボクはポイントで0円でしたから、大満足ですが。

2010年12月31日 16時10分54秒 in 自作PC
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
RSS Feed Widget
RSS Feed Widget

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


    
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB