いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2006年10月23日 22時34分24秒 更新

自民党造反議員の復党について

タックルで屋山太郎が発言していたけど、ボクも造反議員の復党には反対。
「郵政法案だけ反対」と言うけれど、そんなに嫌なら何故小泉を総理にしたのか。
郵政民営化法案を掲げるやつを総裁になんかしない!と、当時叫んで離党したなら、まだポリシーがある。
途中まで指示しておいて、状況が変わったからやっぱり反対!
そんな議員は復党しても信用できない。侮辱だ。
こじつければ天下りと一緒でしょ。退職したのに、まだ来てるみたいな。
政党を離党したら会社を変えるようなものでしょ。
辞めたのに、ノコノコと前の会社に戻れないでしょ。
神経ずれてるよ。

次の参院選挙で、造反議員を復党させ、挙げ句の果てには票目当てのタレント議員を懐柔して出馬させようものなら、
ボクは自民党には投票しない。安倍政権にも失望する。
けれども、小沢民主党にも投票したくないから選挙には行かない。
だ~け~ど、前原が代表に返り咲くなら考える。

まったく。政治家は選挙の話ばかりで嫌になる。

それにしても、昨日の補欠選挙も投票率が低すぎ。
前述したように、意志をもって投票に行かないのと、興味がないから行かないのでは意味が違う。

だから、ボクはむしろ「無投票」という選挙箱を用意すべきだと思う。
選挙には行きます。
でも投票はしません。なぜなら、私が支持するに値する人がいないためです。
無投票が当選すると選挙は無効になるとか。

投票率が50%以下で当選したって、認められたとは胸はって言えないでしょ。
そんなんで議席が1つ増えた2つ増えたなんて喜ぶなって話ですよ。

2006年10月23日 22時34分24秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB