いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2010年08月18日 23時58分27秒 更新

自室快適化計画17

PT6176が届きました。

梱包された箱が重いです。
支点となるバーの付け根の部分が特に重く、偏った重さです。
箱からやっと出して、ゴム脚に食い込んだ発泡スチロールを除去するのが大変。
適当なところで諦めました。

気になっていた油は確かに付着しています。
設置してから一通り拭き取りました。
刃に赤茶色っぽい油がついていました。○ロチンを髣髴とさせます。

5回ぐらいカットすると、用紙にはつかなくなりました。
もっとも、ついたと言っても、ちょっと拭えばとれる程度でした。
時間が経つとまた出てくるかもしれません。
クルクルと回して固定する部品の油は何度拭っても出てきます。

さて肝心の裁断能力ですが、想像以上です。
テックジャイアンもバンドスコアも540Pのガンダムエースも機動戦士ガンダムMS大全集2003も、
コミックも文庫本も参考書も、一発でザックリ斬れます!
部屋の隅に積んであった一角がキレイになりました。
スキャンしていないので別の所に山ができましたがw

ただし、厚くなるほどカットが斜めになります。
固定する時にただ挟むのではなく、用紙の端が垂直になるように気をつけて固定しても、
刃が端から斬っていく構造上、どうしても偏ります。
拘るのならば垂直に下ろすタイプを選ぶべきです。

紙質や厚みでも違ってきますが、300Pぐらいでカットするのが、まっすぐ斬れて、刃にも良さそうです。

裁断能力は文句なしです。
今までの費やした時間を返して欲しいぐらいです。
値段も信じがたい安さです。
安く大量にカットしたい人にはこれ以上の選択肢は無いでしょう。
この値段ならもう一台買い置きしたいところですが、さすがに邪魔すぎるのでやめましたが。
日本メーカーがこの値段で製造するとも思えませんし。
なにしろオシャレのかけらも感じないほどの重厚感。まるで部屋の中に戦車があるようです。
どう見ても業務用。レバーがルミナスの25mmポールぐらいあります。
とても持ち運べる重さではありませんから、据え置き前提になります。
小さい子供がいる家庭には絶対置けません!
指どころか手首からバッサリいけそうです。
一応刃のカバーはついていますし、レバーを下ろす際はロック機構を解除しないと、刃が落ちないようにはなっています。

それから、例の平机がもう届いたと連絡があったので取りに行きました。
夜だからか、レジのバイトの姉ちゃんがパンダメイクだったのと、
Tシャツから入れ墨がはみ出ている客がいました。
あれは昔のヤの人風の半袖のジャケット風かな。
どれだけロックが好きでも、入れ墨は嫌い。

組み立ては簡単。一人でも20分で終わりました。やっぱり丈夫。
床が平らでない場合は、脚底のアジャスターで若干の高さ調節できます。
これでU字デスクになりました!使いたい物をすぐ使えます!
でも、ギターは離れて弾かないとにヘッドがぶつかりそうです・・・。

2010年08月18日 23時58分27秒 in 自室快適化計画
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB