いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2006年10月15日 21時40分41秒 更新

見せてもらおうか、20万円の洗濯機の性能とやらを!

姉弟が別のアパートに引っ越しするので、昨年買ったばかりの洗濯機と、
ボクが一人暮らししていた時の洗濯機を交換することになった。
理由は、新居にはでかすぎて入らないから。
一応寸法はギリOKだが、あまりに重いので小回りがきかない。
戸なら外せるが、ドアだし。ドアは90度しか開かないし。
手前に洗面台があってクソ邪魔だし。
1階だからベランダから入れようにも、柵が高くて地面から2M近く持ち上げないと駄目なんで無理。

まぁそんなこんなで、近場なんで引っ越し作業を手伝ったわけですよ。
とにかく・・・クソ重てぇ。
トラックに乗せるのが大変だった。
庭は代車で移動して、廊下は毛布を敷いて引っ張った。

設置でトラブル。蛇口が合わないらしく水が漏ってしまう。
結局蛇口を買い換える羽目になり、ホームセンターへ。

我が家は今まで時代の流れを無視して2層式を使い続けてきた。
全自動はあったけど使わなかった。理由は「壊れてないから。まだ使えるから」。
地球に優しく、メーカーに優しくない人種だ。
一番洗濯する主婦がそう言うのだからボクに異論もなかった。

何しろ2005年製の20万もしたという洗濯機。松下のやつ。
ドラム式の斜めのやつで、ボディが滑らかで、軽トラで運ぶのにロープが滑っちまう。
だから、斜めの方を壁側にして毛布挟んで固定した。

どんだけ凄いもんかと期待したけど・・・ガッカリ。
今回はそのお話。

なんだこりゃ。時間かかりすぎだ。
今までの2層式は30分で洗濯終わったのに、通常1時間もかかる。
もっとかかるモードもある。
30分ちょいの軽い汚れモードで良いだろ。
ブチ。

乾燥でさらに1時間かかる。
ブチブチ。
あまりに遅いからむかついて中止すると、ドアが開かない。
3秒押ししろと書いてある。3秒押しする。乾燥は終了した。
「さて、取り出して干すか」とドアを開けようとすると、
今度は冷却モードになってドアが開かない。
結局勝手に停止するまで取り出せない。
これが5分~30分かかる。
ブチブチブチ。
電源を落としても、コンセントを抜いても駄目と書いてある。
なんなんだ。スイッチが壊れたら洗濯物が取り出せねぇじゃねぇか。
下着入れたまんま修理だすのか?

1時間もかかったら、朝7時に洗濯始めたら8時になっちまうから、
タイマーで6時開始にしようとしたら、
「粉石けんだと固まるからタイマーは駄目」だと書かれている。
お湯で溶かせば良いらしいが面倒だ。

ぷっつん!
バッキャロー!!(おまなつ風に)

ボクが使ってたのも全自動だったけど、通常30分で、時短モードで15分だった。
ドラム式だか、水の使用量が少ないだか知らんけど、付き合ってらんねぇ。
水道代浮いても、稼働時間が倍ってのは電気代はどうなんだ?

第一、こんなもん壊れたら絶対動かしたくねぇ。
持ち込みなんて無理。
いいかげんな床だと抜けるよ。

2層式を廃棄するので持ったけど、一人でも重くない。
こっちは二人でも重い。

騙された気分でいっぱいです。
結局、うちの家族は7時起きなんで、
一番遅く風呂に入るボクが深夜に洗濯スイッチを入れることになりそうだ。
唯一の恩恵が「音は静か」なんで。

未だに2層式洗濯機が未だに売っている理由がわかった気がした・・・。

あんま失望させないでよ、松下。
田舎の一軒家で、いくら音を出しても苦情のこない我が家には不要。
もし自分の金で買ってたら、釘バットで販売店襲撃して警察に連行されてたね。

2006年10月15日 21時40分41秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB