いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2010年06月13日 23時29分15秒 更新

ソニーブラウン管カラーテレビご使用中止のお願い

ブラウン管カラーテレビご使用中止のお願い」について

SONYがブラウン管テレビは発火のおそれがあるため使用中止を呼びかけている。
そして、部品の在庫が無いので、知ったこっちゃねぇと。

ひでぇえええええええええええええええええええええええええ!
なにその、「何もなかったんだからいいだろうが」的な態度。

さすがに処分費用と送料ぐらいは負担してくれると思うが、
例えばパナソニックの回収のヒーターは5万円くれるようだ。
http://panasonic.co.jp/ha/info/important/heating/index.htm

これが世界2位のTVシェアとは・・・。
1位はサムスン。
3位のLGは一度日本を撤退したけど、再参入するらしい。
抜かれるのも時間の問題か・・・。
だからSONYタイマーなんて揶揄されるんだ。

一応家のテレビは対象外にはなっているが、なにしろSONYなので、
また数年後のほとぼりが冷めた頃に同じ騒ぎになりそう。
その頃には今度は液晶も対象かも。

もう何度も書いてる気がするけど、日立の生ゴミ処理機の話。
もういつ買ったかも忘れたが、どうやら初期モデルなので2005年の話らしい。
型番はBGD-V18。画期的なバイオ式だった。
・・・が、
1年以内に壊れて、2台目に交換になった。
その2台目はリコールになって、3台目になった。
型番がBGD-V180になって、マイチェンした。

そしてその3台目も壊れ、捨てるのも金がかかるしと放置していたら、日立から封筒が届いた。
今度は壊れた3台目がリコールになったと書いてあった。
新聞で告知したらしいが、そんなもん知らんがな。

そして現在。4台目が我が家に来た。
正直もうどうでもよくなったのだが、せっかくなので使うことにした。
なお、現在はバイオ式自体がラインナップから消滅した。悲惨だ。
我が家のも単純そうな乾燥式になった。
ポットを大きくしたようなデザイン。ECO-V30。
あまり新しくは無いようだが、ケーズで見たら5万円以上した。
無論、運送屋が引き取りに来て、新品を置いていった。
生ゴミ処理機の市場そのものが、一時ほどの勢いがないようだし。
濡れた状態でも、ビシバシぶちこめれば良いのだけどねぇ・・・。

つまりはそういうことで、起こったことはしょうがない。
でもその後の行動如何でユーザーの心象は大きく変わるのだ。

2010年06月13日 23時29分15秒 in HDTV
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB