いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2009年10月14日 23時10分51秒 更新

不協和音

民主党はバラマキの公約を実現するために必死。
藤井財務大臣は地方と企業負担を口にしたが、原口総務大臣は即否定。
鳩山クルッポ由紀夫総理は赤字国債の発行の可能性を口にした。

扶養・配偶者控除と、3~5歳こども手当の廃止。
首都高は対象外の高速道路無料化。
専修学校まで含めた高校無料化。
後期高齢者医療制度の継続。
年金の最低保障7万円の完全移行は40年後。
エコポイントの継続。
その他諸々。

ボクは「政権交代」のために民主党に票を入れた。
最初から鳩山(小沢)政権を支持しない。
こうなることは想定内。

前原国交大臣が羽田をハブ空港とする、といった発言に成田空港をもつ千葉県知事のなんちゃらは激怒。
この話はすごく今更。前から言われていたこと。
所詮、成田もや八ッ場ダムと同じだった。
JALが経営再建中で見直しが相次いでいる。
中にはJALしかない地方空港もあるようで、只でさえ赤字のところが完全に息の根が止まることになる。
先日、JR福知山線脱線事故の調査委員が旧国鉄仲間による癒着であったと報道された。
この件は一人在宅起訴になっただけで腑に落ちなかったが、裏では繋がっていた。
JALも旧日本航空の経営陣が好き勝手にやったツケ。
いくら上っ面をキレイにしても駄目。臭いものに蓋をしても駄目。
腐った箇所は取り除くしかない。

滑走路問題でもめた静岡空港も、やはり当初の見込みより利用者は少ない。
来年3月には茨城空港が開港する。誰が利用するのだろう。

来年夏の参議院選。
金融・建設業を中心に反民主の胎動が聞こえる。
ここで民主党を勝たして単独過半数をとらせるわけにはいかない。

自民党総裁選を振り返ると、20人の推薦人をやっと集めた河野太郎は、総裁選に出馬するも落選。
もう一人のなんちゃらとかいう若手。
確か自民党最大派閥でありながら小選挙区で落選したのに比例代表でちゃっかり復活当選した町村信孝の
町村派から抜けて出馬し注目を集めたが、実は自民党の長老共が河野太郎潰しのために使わした刺客。
河野の票を割れさせて谷垣禎一を当選させようという狙いがあった。
本命の谷垣は麻垣康三の最後の一人。出来レース。とんだ茶番だった。
総裁選は党員にしか投票できないし、なにより、今回の総裁選は総理大臣を決めるものでもなかった。
故にマスコミの扱いも低かったし、こんなことでは次の参議院選も駄目だな、と思ったものだが・・・。

民主党には小沢を支持する者が150人いると言われている。
この連中が民主党を抜けて、他の党の志を同じくするものと組めば、政界再編だ。

2009年10月14日 23時10分51秒 in 政治・経済
トラックバック (-) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB