いーさいおん! ギター、アニメ、自作PC、政治、車
全記事一覧
管理ページ

2020年01月31日 01時13分57秒 更新

シーリングライトのダンボールの厚さ

シーリングライトを3つ買いました。

某P社の8畳用。特売で7千弱。実店舗。
某N社(現H社)の12畳用。旧上位モデル。通販。
某T社の14畳用。現行上位モデル。通販。

このうち、某T社のを慎重に開梱して愕然。
カバーが割れていました。
箱をよく見ると、箱に幾つか穴というか、破れがありました。
それが原因なのかはわかりませんが…。
購入は某Y社。電話もメールも繋がらない。
困ったときのグーグル先生。
やはりサポートは繋がらないようだ。
しかし…。
コールバックサービスに登録すれば、向こうからかけてくるらしい。
最短でも翌日の夕方。
仕方ないので登録。
指定した時刻にかかってきて、在庫はあるからと返品交換となった。
とりあえず一安心。
ふと、気づいた。
なんか、ダンボールが薄くね?

200130-01.png
↑某P社と某N社。同じ厚さ。ノギスが行方不明。

200130-02.png
↑某T社。やっぱり薄い!!!
しかも、Y社は直接送り状を貼り付けてました。更には割れ物シールもありません。
これじゃ某黒猫も被害者。

3社のうち、この某T社は中国製。他は日本製でした。どれも5年保証。
普通に考えて、中国から輸送するなら、より丈夫にするべきと思うのですが…。
商品自体は良いのに、僅かなコストダウンで信頼を失墜。

某N社の物は返品騒ぎの直後で、返す前に購入しました。
何もなければ良品なのですが、さすがにもう1つ購入する気にはなれず、次点だった物を別の店で購入。
その店ではダンボールを箱に当ててPPバンドで固定した状態で届きました。

シーリングライトの通販購入では、カバーの破損はありがちなトラブルのようですが…、
大本の某T社は本当に残念です。
某T社は老舗の割に地味な立ち位置ですが、総じて地味に評価は高いのです。地味に。

奇しくも任天堂スイッチがフランスで最も壊れやすい家電に選ばれたそうで…。
技術大国日本どうしたと、youtubeで修理屋さんが嘆いていました。

2020年01月31日 01時13分57秒 in 戯れ言
トラックバック (-) コメント (0)

2020年01月04日 00時39分32秒 更新

眩しすぎ

「嫌がらせか!」なぜ評判悪い?「オートハイビーム」 装備車増加も利用者少ない理由

ニュースになるぐらい、不快な人が多いということでしょうか。

センサーの感度が悪いのか、ライトの位置が悪いのか、後付で光軸が狂っているのか、わかっていてハイビームにしているのか。
今日も交通量が多い道路なのに、遥か前方の対向車にやたら眩しいのがいた。
眼がやられます。ひどいときは少し引きずることも。
すれ違いざまに急ブレーキを踏む自体になっても反応できませんよ。
パトカーにハイビーム当てても取締の対象外なのでしょうか?
というか、パトカーも該当するのでは?

この機能は日産がTVCMでアピールしていた印象が強い。
ライトの自動切替すら満足にできないのに、完全自動運転なんて夢物語。

今日は更にブレーキランプが白いのがいた。死ねばいいのに。

2020年01月04日 00時39分32秒 in 車用品
トラックバック (-) コメント (0)

  BLOGTOP  
プロフィール

ゲノム28号

Author:ゲノム28号
E-SION
日々の戯れ言

検索フォーム

注目RSS

Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング

購読

月別アーカイブ

リンク

Shopping

別窓で開きます
Amazon.co.jp
ヨドバシ
LOHACO
コメリ
ケーズ
カインズ
ニトリ
Joshin
楽天
Yahoo!
ヤフオク
駿河屋

ネタ

Webコミック・ラノベ

動画

新作

Information

ギター

自作PC

WebRadio Link

音泉
Lantis
BeatNet
メディファク
とろめらねっと
すまいるFM
ヘルシーメルシー
studio Teaparty
STP出張版
ストーンヘッズ
きゅあラジ
Happy light Cafe

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

RSSフィード

メールフォーム

メールフォーム


   
copyright (c) いーさいおん! all rights reserved.
Template by JDB